SSブログ

昨日、機種変しちゃったけど時間かかりました~ [独り言]

昨日、歯医者が早めに終わったので

今までの経験上そんなに時間かからないだろうと

混んでたら予約だけして帰ろうと思ってたら

なんとすんなり機種変してもらえることになったので

勢いですることにしました(笑)

少々待ってて時間が迫ってきたので予約して帰ろうかなぁ~と思ってたら

呼ばれたのでそのまま機種変へ

最初に機種変しようと思ってた機種がなくて悩んでたほうがあったので

そっちにしまして・・ただ、その機種テレビ見れない機種なのよね~

まぁ~仕方なし・・・

で、色々説明をしてもらいLINEも機種変のやり方教えてもらい

無事継続してあとはまた一からアプリとかのダウンロードしないといけないのと

SDを新しくしたのでその移し替えとかしないといけないので

大変でしたよ

なんせ4年ぶりですから(笑)

会社のWi-Fiを速攻設定してボチボチとアプリのダウンロードしたり設定したり

帰りもカレンダーアプリ入れてるんですが・・これのカレンダーの表示変更がわからなくて

も~ネット見ながら必死で探したりしてたらなにげにできてしまい・・

多分、またやれと言われてもできません。ホントに「あれ?変わったよ」だったので(苦笑)

で、家に帰ってからもWi-Fiの設定からやってたんですが中々うまくいかず・・・

なんとか設定できて・・アプリ入れてログインしなおして・・・と

本当に面倒でしたがまぁ~そんなに多くも無いので

なんとか昨日中に終了しましたが

一つショックなことが。

いままで、ガラケーの頃から色々手を変え品を変え使ってきた高見澤さんの

朝の目覚ましの音「起きろ~」というのをずっと使ってたのですが

どこかにあるんでしょうがまったくわからず

で、どこ探しても見当たらないのでついにサヨナラしましたよ。

今朝、起きるとき寂しいこと寂しいこと(笑)

今って着信音変えるのかなぁ?

どうなんだろう?私は普段バイブレーターだからあまり使いませんね~


しかし、今スマホ3台持ちですよ(笑)まぁ~一台は(この前まで使ってたのは)

そのうち会社に置いておきますが・・・これないとテレビ見れないから

今、スマホケース頼んでるんですが1週間くらいかかるようなので

困ってます。でもなぁ~だからって2個買うのもなぁ~

まっ何とかなるでしょう。

そうそう、機種変するだけでなんと2時間かかりました。

説明とかその場での信用情報機関への確認とか

で、そこで一つ焦ったのが唯一やってるゲームというか遊びのソフトの機種変手続き

してなくて・・・

あ~また最初っからやるの面倒だからこれを機会にやめよう!とおもったのですが

会社に帰るとほら今のスマホってSIMカード入ったままだからあ

Wi-Fiつながってたらできるわけよその手続きが!!

で、慌てて手続きして無事データ移行できまして

本当に無事に遊んでます(笑)

会社でWi-Fiつながってて良かったと初めて思いました(笑)

そういえばショップの兄ちゃんがこのところ通信料が安いですが?と

聞いてきたので(笑)会社でWi-Fi入ってるからそのせいでしょう!というと納得してました(笑)


さて、これで本当に終わったぞ~

あとはケースが来ればいいだけだ。

来週は病院があるなぁ~ああ面倒くさい(苦笑)


さてと残り時間頑張りましょうかね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。