SSブログ

う~~~んあんまり評判よくね~な~(苦笑) [会社]

さて、今日から赴任してきました新しい上長。

まだ私には未知との遭遇ですが・・・・Yさんや、Tさんには仕事面でイマイチ評判が良くない・・・

特にYさん。

う~~~~んこまったなぁ~

つ~かこの会社同じ会社なのにちょいと場所が違ったり部署が東京か大阪かとかで違ったり

するだけでまぁ~色々変る変るやり方が!!

同じ会社なんだからちゃんと一つにまとめて・・・いやせめて統一してほしいよね

マジ、困った会社だよ。

それより・・マジでパソコンそんなにというかオフィスソフトが苦手なんだろうな

おかげで、パワーポイントの本とか問題集(前、いってたPC学校でエクセルで使ってたやつのパワーポイント版)

を買ったのさ。で、勉強しようと思ったんだけどある程度対応すると思ったけど(エクセルがそうだったから)

2013をかっちまったのさ・・・・難しいので結局2010版を購入ちなみに

本当の初心者程度しか使えません。

習いに行かされる位なら自分で習うわい!!

てな感じさ。

で、今日は送別会。試合次第では・・・・頼む今日も勝ってくれ~~~~~~~

心の中で祈りつつ今日は松山のユニホーム着てがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ今週で [会社]

いよいよ今週でOさんが居なくなります。

まだ、新しい上長が来ないせいもありますが・・・なぁ~んか実感がわかないこのごろ

ですが、15日には歓送迎会をかね野球を見に行くので(笑)

それと、その日から赴任するのでそれで実感わくかなぁ~てな感じ。

なぜそこまでゆるいか・・・・明日までOさん出張なもんでのんびりしてる私です~~~~

面倒くさい作業もあったのですが何とか乗り越えられましたし・・・・

病院も17日に行く予定だったのを前日の午前中にしてと予定変えたり

(だってね~17日が最後だって言うのに一番世話になった私が「すみませ~~~ん病院なんでおさきです~

おせわになりました~ダッシュ!!!じゃかわいそうでしょ~(笑)

前日野球だけど突発で腹痛起こしたことにして病院行こうと思っております。

さて、Mさんとなる上長。どう変るのか・・・・とにかくモバイル系のものをキッチリ持ってるくせに

エクセルできないとかいう・・・・なにせOさんエクセル得意だったので

みんな不安がっております。はやYさんに押し付けられ

そのうち私にも降ってきそうな感じですが・・・・(ーー;)

つ~か、使えない割にパワーポイントを使うらしく私に確実に降ってくるらしいが

言ってるんですよ!!私、基本的操作はなんとか出来ますが応用力はほとんど0(ゼロ)

なんせちゃんと使ったのってイバリがプレゼンするのに使うからっていうんで

なんとか本見ながら作ったという・・・・・

それ以来(もう5年以上前かも知れない)使ったことがほとんど無いわけで・・・

ワードもほとんど使えない。基本エクセル使えるんですけどね何とか。

折角習ったのにあまり覚えてない有様でございます。

そうえいば挨拶状はどうしたらいいんだろう。

もう・・・・しらん!!状態の私でございました

(前回のときはFさんがゼ~~~~んぶやってくれたからわかんないのよね~(苦笑)

さて、最近は野球が楽に見れずもう一喜一憂どころの騒ぎじゃないくらい真剣にみておりすが

しかも、水曜日(送別会)週末(オリックス戦)も野球の野球だらけ週間。

そしてその翌週はおっさんたち見に名古屋でしょ~そんでまた野球。どうなってんだ私!!

状態ですが・・・・まっ夏場はほとんど行きません!!暑いもん。

それに来月末にはおっさん達のライブだし・・・(また)(笑)

なんか、7月までみょ~にバタバタする私でした。

そして漸く、歯医者が来週で終わる・・・長かった・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なっなんと [会社]

先月末にいきなり・・・Oさんが

転勤することになりました~~

おったまげでしたよ。あと、1.2年はいると思ってたのでのんきにしてたら・・・

なんでもイバリ君からのご指名らしく・・・・本人も「あと1年はやらせてほしかった」といってるんですが

まぁ~しかたなし。

そして今まで内部での昇格だったのですが(k氏からイバリからOさん)

今度は変な言い方ですが外部からです、

これがなんか小うるさそうな感じらしいんですよね。(T_T)

まだ良くわからないんですが・・・・SとTは知ってるみたいでたまに

なんかいってますが一番困るのが・・・・Oさんはバリバリエクセル得意だったので

私は楽させてもらってましたが、

今回はま逆が来るようで・・・ぶっちゃけ困ってます(苦笑)

 とにかくバタバタしているようですが(私はそうでもない・・・今のところ)

それより、今月、来月と下旬行方知れずになるのは大丈夫なのか?とそっちが不安です。

(20日からOさんいなくなるので・・・)

あっそういえば親にすら来月行方不明になる(いや横浜に行くこと)言ってないわ!!

さて、とにかく今月末から少し重くなるであろう感じですが

まぁ~何とかなるでしょう!!(笑)

という訳でOさんがいなくなる!!でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感