さて、明日は無事会社に行けるか? [風景]

昨日からの雪・・・・今朝起きたら大雪。

交通機関もぐちゃぐちゃみたいだし・・・

でもね~行かないといけないのよね~(苦笑)

o1080192013846256714.jpg 自分の部屋から撮影

雪もやっと昼頃からやんで、やれほっとしたと思ったら

夕方からまたシンシン振り出して・・・

あ~明日が憂鬱だわ。

桜~サクラ~ [風景]

昨日、朝花も見ごろになったのでサクラの花を撮ってきました

DSC_0615.jpg    DSC_0617.jpg

まっ去年と同じところで撮ってますのであんまり変らないですけどね(笑)

さて、今日は会社で野球を見に行きます。それなりに疲れます

そして明日からおっさんたちのライブ。

今日はなるべく9時には帰るぞ!!

てなかんじ(笑)

旅行から帰ってます [風景]

え~本当に足早にバタバタとした感じでしたが

楽しかったのは楽しかったです。

初日は浅草、ここで奇跡をおこしました。実は4度ほと浅草寺には行ってるんですが、過去2度おみくじひいて

「凶」をだした女なんですが今回も見事に・・・3度目の「凶」をだしました~~~

もうねここまで来ると浅草寺に嫌われてるとしか思えません(苦笑)

浅草寺の五重塔です DSCN0224.jpg

今回は写真そんなに撮ってないので(笑)

浅草寺から見えたスカイツリーです

で、水戸の偕楽園に行って40分くらいかな見て(だから全体は見てない)

DSCN0237.jpg 偕楽園の梅

で、漬物屋によって鬼怒川温泉へ

これが・・・部屋がイマイチでね~時間も7時前についたから慌しくご飯食べて温泉入って

基本2回は入ろうと思ってた温泉もなんだかなぁ~で1回しか入らず

就寝。

二日目、中禅寺湖と華厳の瀧見て(雪が降ってて寒かった。・・・)

DSCN0244.jpg 華厳の瀧 見えづらいけど(笑)

で、日光に行って平成の修理中の東照宮参拝してここで商売上手なお坊さんたちに乗せられ(笑)

御念誦とお守り購入。

有名な三ざる DSC_0582.jpg

と眠り猫   DSC_0590.jpg

で、水沢観音行ってうどん食べて買って~

群馬県の万座温泉へここも旅館がイマイチ。まぁ~団体旅行なんで仕方ないかなぁ~てな感じ

ここでも目標の2回のお風呂は入らず一回で堪能して「月曜から夜更かし」半分見て就寝。

3日目は多少ゆっくり出来たのですがスンゴイ雪でコースだった白糸の滝はパス

最初は走ってるところは見れない予定だったんですがなんとか見れるとのことになりみました

本当に一瞬で去って行きましたよ。まっあたしが生きてる間には乗れないでしょうね(爆)

そんでもう一箇所よって横浜へもうね・・・二日間宿がイマイチだったのもあり

「あ~~~~いいわ~やっぱ都会はいい」となり中華街で晩御飯を食べ

姉と翌朝たべるコンビニのおむすびを買ったりしてホテルへ帰り

ダラダラして就寝。

翌日はオプションのツアーに入り(はじめは自由行動にしようかとおもったんですが・・・親がいるので

オプショナルツアーに入りました)

鎌倉行って八幡宮に行きお土産のお守り買ったり小町通?だったかな散策したりそこそこのんびり

そして三浦半島に行ってお刺身食べて(イマイチ)(苦笑)

そんで三渓園に行き三重塔までのぼり~ので時間が来たのでバスに帰り

羽田へ飛行機が10分出発が延びましたがまぁ~なんとか無事家に帰りました

空港で空弁買って本当は飛行機で食べようと思ったんですが食べれる雰囲気じゃなかったので

家まで我慢でございました。

まっ駆け足でこんな感じでしたがホントまぁ~部屋がイマイチだったのともうちょっと温泉旅館につくのが

早ければたとえイマイチでももう1回くらいは入ったかも・・・・だって両日7時前

夕食も二日目は最初ついて1時間もしないうちに終了~~~~(食堂の時間が決まっていたのさ)

だったのですが旅館側が流石に・・・と思ったんでしょうね1時間延ばしてくれましたよ

おかげで多少ゆっくり出来ましたが・・・・親父がいると落ち着かないのはなぜ?でした(爆)

まぁ~ガイドさんも楽しい方で楽しめたし添乗員さんも優しい方だったので

旅行自体はもうちょっと時間に余裕があればもっと楽しかったかもです

モニターツアーだから仕方ないかもしれないけど・・・・

という訳で広範囲を移動したツアーでした。

梅雨入り~~~~~~~~~~~~ [風景]

今日、梅雨入りしちゃいましたよ。

また、ジメジメした夏の始まりです。

あたしゃ夏が嫌いですので・・・・・(夏というより暑いのが嫌い)この季節が来ると

もう、家で「あぢ~溶ける~」を連呼しております(笑)

梅雨入りしたとたん、いいお天気です(笑)

今日は、Fさんの変わりに来たYさんの歓迎会&野球観戦です。

諸事情で(笑)というかまぁ~うん、うちの姉も参加です。(爆)

昨日、散々な負け方だったので今日は勝って欲しいものです

昨日も家で一生懸命応援しましたが、今日もがんばって応援したいと思います。

さて、がんばろ・・・・

萩方面へ日帰り旅行 [風景]

土曜日に母親がスーパーの日帰り旅行のたびご招待というかお安くいけるのがあたったので

強制的につれていかれました(笑)

最初に言ったところが小野茶というところの茶畑へ

別に茶摘はしませんが(笑)眺めてお話きいただけでして・・・・ただその後が目的でして

お店に連れて行かれ、お茶やお菓子を購入しました。

そして、昼食。ふく料理でした

おいしかったけど、ふく雑炊じゃないほうがよかったような(笑)

そして、今度は柑橘系のお店に連れて行かれ(笑)(とにかくお土産店へ連れて行かれる行かれる(笑)

ここでもちょこっとお土産購入。

そして近くの明神池というところへ

近くには、分社された「厳島神社」がございました。

そして、お次が吉田松陰を祭ってある「松蔭神社」へ

来年が大河の舞台にもなるところで盛り上がって?おりました

実は小学校の修学旅行以来でございます(笑)

でも、当時のことはよく覚えておりませんが

松下村塾だけはよくおぼえておりました

そして最後が萩の城下町ということで色々な史跡のなかで入ったのは

「菊屋家住宅」という重要文化財でしてお庭がきれいということで見学。

最後にかまぼこやさんに連れて行かれてここでも買物(笑)

とにかく、罠にはまって買ってました(爆)

まぁ~なかなか面白かった旅でございました。

[風景]

今日は、早々更新です

午後から人がいなくなるので・・・・午後はのんびりするので午前中UP!!(笑)

1週間前くらいに撮影したのですが、新しい会社のPCにSDスロットないので(T_T)

写真だけ家でさらっとしてきました

今年の桜ご覧ください

今はもう葉桜になりかけてます・・・・・・

さて、今週末はおっさんたちのライブです。

鬱憤はらさせていただきます・・・・・・(苦笑)

ブルームーンだそうな [風景]

たまたまネットで「8/21本日はブルームーン」とかいう記事を見たので

なんだかよくわかないまま写真撮影~~~

まぁ~縁起はいいらしい(苦笑)

ブルームーン定義

詳しくは上のリンク見て(笑)

まぁ~青く見える?のかな?別に青く見えなくてもいいらしいので(苦笑)

さて、さっき帰ってこなくて良いのに(苦笑)カバが帰ってきた。

で、最近自分より下の支店長友達(ほかは全部年上なんで唯一威張れる存在(苦笑)

に「俺は部下に嫌われてるからなぁ~わはは~~」と言っていたが

え~~わたしゃあんたが嫌いではないが苦手だ!!

おかげでこんな病気になってるじゃないか!!と

言いたいのをガマンした(爆)

来月頭に偉い人が来るんだが・・・その人にも別に報告はしないらしいが・・

いっそ言ってくれ~~楽に慣れるよ~~~(T_T)

てな訳で今週はつらかった・・・・

梅雨明け [風景]

今日、梅雨明けしたらしいです

土曜くらいから夜暑くて冷房入れてたんですが・・・

あっちなみに調子がいいのか悪いのか・・・さっぱりわからんこの頃です

そんな中。このスチャラカ!!本領発揮しました(爆)

こんなんが・・・と思うともっと重い方は石を投げたくなるんでしょうが

Fがいないのでちょっと気楽に(カバはいたんですが・・・(苦笑)

窓から見えた雲が万歳してるように見えたので

慌ててとってみました

イマイチタイミング逃したように思いますが・・・

まっこれから暑くなりますからみなさんお体にはお気をつけ下さい

多分またしばらく更新しないと思いますが・・・(苦笑)

勝ったぞ~ [風景]

さて、来週半分はいないので(週末二日ガマンすれば・・・)

ちょ~天国な私でございます。できれば今週がそうであれば・・・昨日の野球観戦も

楽勝でちょいと早めに出たりしたのに~と思いながら

そしてなにより、オヂサン達でつかれきっている(笑)この老体にやさしい一週間で

あったろうに・・と思いながらまっいっか~と(笑)

さて、昨日は今年初めての野球観戦でした

最初は押し出しはあるはでどうなるかと思いましたが2回以降は順調で

ただね~今売り出し中の堂林君がデットボールの瞬間はびっくらしました

ホント・・・見事にゴ~~~ンとあたってましたからね

それでは、昨日も宝の持ち腐れにならないようにカメラ片手にがんばりました(笑)

IMG_0415.jpg スタメン。まさかこの何分か後に

堂林が消えるとは夢にも思わず・・・・

この日の夕食~。今年から韓料理のフードが出たので母が「にんにく臭い」というのが

判っていても突っ走った私です(笑)

右上が大好きなトッポギ、下がヤンニョムポーク(あげた豚を甘辛ダレに絡めたもの)

そしてソウルピピンパです。これにあといつもの芋フライを。

これ食べなきゃ球場の楽しみが~(笑)

さて、先発の齋藤悠葵君。日ハムの同姓同名もいらっしゃいますが

で、ベンチで見守る琢様 IMG_0410.jpg

IMG_0416.jpg この後位にデットボール。

でもね~ちゃんと歩いてベンチに下がった姿をみておばさんは安心しましたよ~

そして・・恒例のマニアックショット!!緒方コーチ!![黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

マニアックショット。ニックと緒方コーチ IMG_0422.jpg

5回だったかな?楽天のマスコットとスライリー君

悠葵に代わり岸本 IMG_0437.jpg

今村       IMG_0441.jpg

ミコライオ IMG_0443.jpg

そして!!前田様!!!!この日はヒットはなかったですが

お姿がみれて良かった~残念ながら私の席からはお顔はみれませんが

後姿も・・・すばらしい~~~

スコアボードも記念に!!(笑)

そして最後はサファテ  IMG_0457.jpg

なかなかきれいに撮れました。

ヒーローインタビューのニック IMG_0460.jpg

通訳さんの「肉」Tシャツは”ニック”にかけた親父ギャグ(苦笑)Tシャツ

この日の席はしっかりヒーローインタビューも見れました。

ちなみに、終了後母からしっかり「にんにく臭い」と非難をあびました(爆)

いいじゃん。どうしても食べたかったしヤンニョム好きなんだもん。

トッポキも大好きなんだもん!!次はチャプチェとか食べるんだモーん(爆)

という訳で無事今年初戦を勝利しました

九州の旅ラスト~ [風景]

さて、ようやくラストです(爆)

黒川温泉を出て

阿蘇の大観峰へ。ここが・・・めっちゃ強風でしてね~しかも寒い!!

多分ですがここで本格的に風邪を引いたと思われます

お釈迦様が寝ている姿にみえるという阿蘇五岳でございます

IMG_0329.jpg米塚という山です。

ここでも「クマモン」ブームを一人しておりまして(爆)まぁ~姉とかもかってたんですけどね

ここでジャージー牛のソフトクリームを姉が買い、食べておりました(笑)

おすそ分け頂きました~

美味しかったですよ~濃厚で!!ガイドさんも大好きだということで

購入されたのはいいのですが・・・出発までには食べきれず・・どうされたんでしょうか?(笑)

その後、昼食をとりましてそこが普通のレストランといいますか・・・お店で

私たちキット観光客用のレストランだとばっかり思ってたのでびっくりしました!!

熊本名物のからしレンコン、馬刺しなどございまして・・・ただ団体客のため

時間の関係もあったんでしょうね~お味噌汁とかは最初からセッティングされてて

冷たかったのが・・・ちょっと惜しかった。でも美味しかったですよ~

この旅行、料理にははずれなかったですね~

さて、熊本城へ。

ここでは武将隊という方たちがいらっしゃり案内をしてくれたりするのですが

短い時間ですが・・案内してくださり、最後に数奇屋丸という所で

城主の加藤清正さんにお会いしました(笑)

IMG_0344.jpg キヨマサさんです

で、一緒に写真とって清正さんからお土産のメモ帳貰って時間まで散策~

IMG_0345.jpg 案内してくれた武士さん

IMG_0348.jpg 大銀杏 これは清正公が

築城したときに植えられたイチョウなんだそうですが、この木が天守閣と同じ高さになったら

何か異変が起きる」と言ったとか。

明治の頃その大きさになったといわれ西南戦争があったときと言われているとHPに書いてあった

(爆)いや・・・説明してもらったんですが・・この鳥頭が覚えてるはずもなく

確かなんかエピソードあったよなぁ~で検索した結果でございます

おおいよ~そういうの(爆)

ということで姉と一様天守閣まで登りました(展示物は途中はしょりました(爆)

IMG_0357.jpg上から見た小天守?かな(笑)

IMG_0339.jpg 有名な石垣~~

IMG_0353.jpg 武将隊のにいちゃん

IMG_0373.jpg 天守閣入り口付近で遭遇(笑)

ちゃんとポーズとってくれました。

足早に本丸御殿が再現されたところへ~

こんな感じです~ちなみに写真はOKですがフラッシュ禁止です。

そして最後の観光地柳川川下へ~

最短30分コースでした。船頭のオヂサンがとても楽しい方だったのですが

ほら~このツアーってあちこちから集まってるんでネタがね~(笑)難しかったみたいです

こんな狭いところくぐります~

IMG_0389.jpg ぎりぎりですよね~桜。

IMG_0396.jpg河童の里だそうです

時間が短く、母がもうちょっとここでゆっくり買い物というかお土産見たかったと

ぼやいておりました(笑)

そして福岡へ戻り5時半過ぎに駅に着き解散しました

(一部の方は飛行機で帰る方はもうちょっとバスでしたが)

その後、最初に戻り父と酒を飲ます、飲まさないで喧嘩~(苦笑)

もう二度と親父とは行かない!という話になりました(爆)

まぁ~行っても日帰りにしようという話になりましたけどね。

なかなか黒川温泉や湯布院には行けないので楽しかったのは楽しかったです

草千里は遠い昔の修学旅行で行ったけど・・記憶にないのよね~特に中学は。

高千穂はもう一度行ってみたいけど・・・遠いしね~

(天岩戸神社とか行ってみたかった)

てな訳で九州旅行でした~お粗末!!

あっイバリンボは一様怒りは収まったようですが・・・

どうしても一言言いたかったらしく・・・担当の方に語尾強く言ってすまなかったでいいのに

その後説教まがいのことを。そういうのは本人にさりげなく言えないなら

上の人が知り合いならそれとなく注意してもらうのがマナーでしょうが~と思った私です

ただ、pcが壊れてたというのが主な理由ですが・・・借りてたのでも十分できるんですけどね

だってoさんが「パスワード入れれば出来ますよ」とず~と言ってたんですから

単に自分ひとり10数年離れててほかは離れてても3年くらいだしイバリより若いし

やってた年数も長いから言うほどのブランクもないし。

つまり自分が出来ないことへの完全に言い訳ですよ。嫌だ、イヤダ。