SSブログ

萩方面へ日帰り旅行 [風景]

土曜日に母親がスーパーの日帰り旅行のたびご招待というかお安くいけるのがあたったので

強制的につれていかれました(笑)

最初に言ったところが小野茶というところの茶畑へ

             IMG_1053.jpg

別に茶摘はしませんが(笑)眺めてお話きいただけでして・・・・ただその後が目的でして

お店に連れて行かれ、お茶やお菓子を購入しました。

そして、昼食。ふく料理でした

              IMG_1061.jpg

おいしかったけど、ふく雑炊じゃないほうがよかったような(笑)

そして、今度は柑橘系のお店に連れて行かれ(笑)(とにかくお土産店へ連れて行かれる行かれる(笑)

ここでもちょこっとお土産購入。

そして近くの明神池というところへ

              IMG_1072.jpg

近くには、分社された「厳島神社」がございました。

              IMG_1066.jpg

そして、お次が吉田松陰を祭ってある「松蔭神社」へ

             IMG_1077.jpg

来年が大河の舞台にもなるところで盛り上がって?おりました

実は小学校の修学旅行以来でございます(笑)

でも、当時のことはよく覚えておりませんが

松下村塾だけはよくおぼえておりました

        IMG_1078.jpg

         IMG_1082.jpg

そして最後が萩の城下町ということで色々な史跡のなかで入ったのは

「菊屋家住宅」という重要文化財でしてお庭がきれいということで見学。

             IMG_1094.jpg

            IMG_1101.jpg

最後にかまぼこやさんに連れて行かれてここでも買物(笑)

とにかく、罠にはまって買ってました(爆)

まぁ~なかなか面白かった旅でございました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。