SSブログ

手続き色々(笑) [独り言]

カープ連敗中・・・・悲しい。

ただ、今週はとにかく雨の予報なので試合があるかどうかがかなり微妙。

熊本はすごい災害で本当にお見舞い申し上げ舞ます

雨が早くやむといいのですが・・・本当に。


さて、手続き色々ですが

医療系の手続きを年に一回やるのですが、今日偉い人が来るというので在宅がなしになったのと

上長が「ゆっくり来ていいよ~」と言ってくれたのでこれ幸いと(笑)

区役所へ手続きに行きました

そして医療系が済んだ後、実は私、いつだったか本当に忘れましたが

印鑑登録をしてましてその印鑑はあるんですが、登録カードが行方知れずになったので

これはいかん!ということで別に使い道もないのですが(笑)

せっかく実印作ったので新たにカード申請すべくついでに手続きへ

結局は紛失届と新規登録になるんですがそれをやり

これまたついでに本当についでにマイナンバーの暗証番号わすれてるので

やり替える手続きもやってきました。

別に使い道ないんですけどね・・・暗証番号。今医療控除も必要ないので

(一時、申請してたのよ~~~お金掛かってたから)

以前は住基カードだったのをマイナンバーに変更してだったので

以前は紙に書いてなんてことはなかったのですが(多分・・・)

今回は紙に書いてといわれそのままそれを持ち帰りまして今後のために

保存しておいてという感じでした

でもね~あと2年だっけな電子証明書の有効期限切れるんですけどね(笑)

まっ今回みたいなことはないでしょうが、もしあったとき困るんで

手続きしとこうと思いまして。。。

でも。全部で1時間くらいで終わりました。

3つで1時間。早いほうだと思います

しかし、今日は交通機関渋滞したのであのまま行ってたら間違いなく遅刻でしたね

明日どうしよう?一本早いので行くかそれとも無視して(笑)

いつもの交通機関に乗るか・・・でもなぁ~今まではギリで間に合ってたのですよ

どうしよう・・・


どうしようと言えば、スマホですよ。

機種変するかどうか悩まないといけなくなってまいりました。

何故かというと電池の減りがすんごいの。

土日とかの休みに朝からほっとくと夕方には30%くらいになって

気が付くと20%になってて・・と減りが早くなるのだ

う~ん面倒だから嫌なんだけど

普段会社に行ってるときは会社で電気泥してるから(笑)気にならないのですが

それでも気が付いたらもう70%とかになってるから

マジで考えないと確かにもう3年たって4年目突入のはずだから

減りがはやくなるのは仕方ないのですが・・・

コンサートの時とか面倒だからなぁ~

まぁ~どのみち充電器はもって歩くけどさ

う~ん色々あるわ。


カープ本日中止。当たり前だよね

凄い雨だもん。

しかし・・・本当にピッチャーガンバレ!!


さてと、この豪雨の中偉い人達は来るのか?それとも新幹線心配して帰るか?

なんか・・・来そうですけどね。あまり気にしてないらしいので。


あ~あ 私も本当なら家でダラダラしてたのになぁ~(笑)

まっどのみち手続き行きたかったからちょうどよかったけどね

さてと頑張んべ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆり

ご無沙汰しております←いつものご挨拶になってきてますが(^_^;)
ほんっとによく降る雨ですが、そちらの地域は大丈夫ですか?災害が起こらないよういのるばかりです

早くおぢさんたち見たい〜
by ゆり (2020-07-07 12:54) 

benio

ゆりさんお久しぶりです~
お元気ですか?
本当に雨よる降りますね
家の地域は通勤に使ってるバスが通ってる道が陥没したらしく
朝、渋滞で3時間かかってきましたよ(笑)
本当にこれ以上災害が起きないことを祈るのみですね

おぢさんたち・・・どうなんでしょうか?こっちも不安です。
by benio (2020-07-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。