SSブログ

緊急事態宣言ではないけど・・・ [独り言]

まぁ~準ずるということらしいですが

実質、緊急事態宣言みたいなもんですよね。

なんか、姉の会社も在宅しろ~みたいなことを言われているようです

私なんてほぼ一年、こんな生活してますからね~

しかし、いつになったら収まるやらですね

ホント、家と会社の往復しかしてないのになぁ~


今日は朝もはよから友達の誕生日プレゼントを投函したり

しましたが、基本いつものごとく隠れスチャラカ状態でございます。

月曜がこの2週間在宅なので・・それはそれで面倒なんですが

特に25日は給料日なので出社したいんですけどね~

近所の銀行いってまたおろしたり両替したり預金したりしないと

いけないのよね~引き落としが27日だから・・・26もあったような気がする

まぁ~多少は大丈夫ですが、速いにこしたことはないので

来週の配信の日(桜井賢誕生日)は在宅なのは助かりました

また早々にご飯食べて引きこもりですわ(笑)

この日は絶対に最初から見たいので!!

まっ電波状態にもよりますが・・・・こればっかりはね~


昨日、母用のスマホケースが届いて早速取り付けました。

母の本体がピンクなのでケースもピンクで合わせたようです。

が、母がケースが汚れるからとそれをまたきんちゃく袋にいれようとするので

入れなくていいんだよ!というとケースが汚れるのが・・・と(笑)

まぁ~薄いピンクなんで汚れは目立ちそうですが。

まっ今のうちだけでしょう。

いちよう昨日LINEの打ち方教えてみましたが結果は

電話のほうが早いでした(笑)

私のスマホの簡易留守電に変わるのが早いといわれたので見てみると

15秒ほどで留守電になるようなので変更して30秒にしましたが

まだ短いかなぁ~?とも思うんですがとりあえず様子見です


そういえばコンタクトそろそろ買いに行かないといけないんだった。

前よりちょっとだけ遠くなったのっで面倒なんですがこれがないと困るので(笑)

最近は老眼もあるので困ってます(苦笑)

バスの中でスマホ読もうとしても読めないのよね~ちょっと暗いのと老眼で

ホント見えにくいんですよ文字が小さいのもあって

会社で昼間見る分にはみえるので灯りの問題かなぁとも思ってますが

もうね~眉間にしわで見てます

家ではメガネなのでスマホを見る時は外してみてます(笑)


そういえばタマに行く洋服屋さんが閉店するとかでバーゲンしてたけど

たまになんですが夏とかカットソー買うのにとても便利なお店だったので

ぶっちゃけ困ってます。お値段もお手頃で良かったんですが・・・

残念です。


さてとなんか書きたいことあったような気もするんですが

思い出せないのでそのまま放置!です(笑)


さてと、また隠れてスチャラカしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。