SSブログ

昨日は講習無事聞きました [独り言]

昨日は防火防災再講習のオンラインがありました


眠気との闘いのなか(笑)なんとか無事最後まで聞けました


ぶっちゃけ何言ってるかわからないこともあったのですが・・・


いや消防法のなんとか・・・とかさっぱりわからない中


本当に眠気との闘いでしたが


たまに負けてました(苦笑)


あとは修了証が届くのかな?それで終了~~~


あ~疲れた(笑)


さて、私現在パソコンはA4型で持ち運び禁止のを使っております


こんなことさえなければ・・・別にそれでいいし画面も大きいから


老眼には丁度いいのですが(笑)


やはり・・・というか一度話が出たんですがやっぱりA4でいいでしょう!!


となったのでまぁ~よかった~と思ったんですが・・・


上長とIT担当者(事務所のね)が話してやっぱり持って帰れたほうがいいんじゃね?


となったらしく・・・


携帯用のPC(B5)になりました(T_T)


家でもA4だからそのほうが楽だしなんてったって


テンキーが右側についてるので数字入力が簡単なのよ。


今度から以前使ってた外付けのテンキーがあるので


あれ使おう・・・(この前の前だったけな?テンキーなくて自分で購入して使ってたのさ)


家でもWi-Fi使えるから・・・


で、今の会社用のスマホを返すらしい・・・それはそれで便利がいいから


使いたいのですが費用の問題もあり返すらしい


まぁ~滅多に電話機能は使うことも無いし


殆どメールかweb会議用にしか使ってないので今度のパソコンで


十分役目は・・・なんだが


重いから持って帰りたくないし何といっても


忘れそうで怖いのだ!!


忘れたら仕事にならないので


そんなことにはならないとは思うんですが・・・


あ~面倒くさいです。


設定とかも面倒そうだし・・・


ITサポートやってくれないかなぁ~丁度来月の2.3と在宅だから


その期間に・・・なんてやってくれないよね~はぁ~


まっ何とかします。


多分何度かITサポートに電話する羽目になるとは思いますが(苦笑)


で、上長とそのIT担当者は今日から日南に行ってます


そうです。カープのキャンプを見に。


交通費とかは払うんですが・・ご招待なんですよいちよう


おかけで・・・今日、明日で承認してもらえれば間に合ったであろう


20日振込の伝票が間に合わず・・・月末になりましてね~


(承認してもらえないのよいないから)


仕方なし・・・・


さて、明日はチョコ持ってくるかぁ~あ~面倒(笑)



それではまた隠れてスチャラカしたいと思います


今までよりPC小さくなるから打ちにくそうだなぁ~はぁ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。