SSブログ

S子外伝3その始まり?(笑) [S子さん]

S子外伝3?とでも申しましょうか(笑)

もうずいぶん前の話ですが当時、印象深かった事をちょいと書いてみたいと

思います。そんなにたいしたことではないんですよ。

ただ・・あの当時もちょいとびっくりしたので・・

当たり前の事なのだとは思うんですがこの中で

一番?なのはA社のT氏なのかもしれません(苦笑)

ただし、私が見て「何かヘン??」と思ったことなので

他の方から見たら「別にヘンじゃないんじゃ・・」と思うことかもしれませんので

その辺はご了承ください。_(._.)_

ちょうど○年前(笑)の初夏だったと思います。

まぁ~簡単に言いますと・・

S子がA社に派遣されたときの事でございます

S子前任者のEさんはT氏との相性が悪く聞いた話によると1年くらいかな

我慢できず辞める事になりやってきました

そして約1週間くらいでしょうか・・引継ぎも終わりS子さん1人で!

となったんですが・・どうしても引き継ぎ期間が足りない!と思ったようで

多分なんですが派遣営業にS子さん抗議!!

そしてある朝突然、見知らぬ女性が「おはようございます~」と入って

来たのです。当時、まだ着任したばかりのk氏と私は?????状態

当時はまだI社の人たちがいたのでその人たちは最初遊びに来たのかと

思ったようなのですが・・

その人はなんとEさんの前のNさんという人だったのですが

彼女、S子さんに業務を教えるためにわざわざ派遣会社から以来を受けやってきたのです!!

ちょいとびっくりしました(笑)

まぁ~当時ちょいと特殊な受発注業務がありこれが初心者S子には

大変だったようですし、本人がちゃんと引継ぎ出来ていないと判断し

抗議した結果、T氏も了承のもと来たのでしょうからいいんですけど・・

まぁ~気持ちはわかるんですよ。私もスチャラカとはいえ派遣された当時は

色々ありこっちのほうが凄い!んですけどね(笑)これはまた書きます。

でも、今考えれば一番「はぁ~」なのはS子というより

(S子には当然の権利ですから・・・業務できなくて困るのはA社ですし)

マニュアルがある(あったと思う)とはいえイレギュラーが出れば

出荷のこともあるからあわてるし初めてであればパニックになるでしょうから

でも、業務内容を一番理解しているであろう

T氏が1週間で出来ると判断してそうなったはずなのに・・

もし無理ならEさんを説得してたとえ彼女がそこに1秒でも長くいたくない(笑)

にしてもスムーズに仕事が出来るようにしたほうが自分だって良かった

はずなのに・・ それが出来なかったってのもヘンな気がします

まぁ~こんな感じからはじまり・・いつの間にか冷戦も始まり(笑)

今、本当にのほほ~~~~んとして 平和すぎでぼけてます(苦笑)

たまにk氏やI氏に(-_-メ)ですが・・

まぁ~あまりたいしたネタではないですねすんません_(._.)_

ちなみに私の引継ぎネタのほうが凄いかもしれません

あれは本当に伝説ですから当時いた周りのおじたちですら

引いた行動でございました

これにつきましては・・また別の機会に

これで本当にS子ネタは終わりです(笑)

長い間お付き合いありがとうございました。

S子今まで本当にネタをありがとう~~~~~(^^)/~~~

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0