SSブログ

しかし・・・なぜいつも・・・ [お見合いグチ]

さぁ~久々にこのネタですよ~ そう、見合いネタ(爆)

たまぁ~に思い出したように来てはいたんですが、愚痴ってる間に

年増のためお断り(爆)が続き密かにガッツポーズ状態だったので

ある意味なんとか山は乗り越えていたのですが・・・

今回久々にネタとして(笑)会わなければならない事態になったんです(号泣)

まぁ~相手もかなり年いっているので会う気になったのかもしれませんが・・・

その年まで・・・しかも見合いで・・ということになるとこれはかなり

ここのネタになりそうな人物ではないかと(笑)思っております

そう、ネタと思わなければ

ヒステリー起こしそうなんですよね

(ーー゛)

で、タイトルの件なんですが

実は紹介ジジババはいつも、そうどんなに仏滅であろうとも

『日曜日』に見合いをさせます。 どんな時でもです。

まさか、紹介ジジババの頭の中では未だに「土曜日は午前仕事」という

イメージがあるのだろうか?(半ドンって奴です。もう死語ですよね~)

だから「日曜」にこだわるのか?!

と、謎に思っております。

確かに、世の中不景気で、完全週休二日で無いところもありますが

今回の野郎にしても勤め先からして「完全週休二日」のところ

なのにいつも日曜にセッティングされる・・・

別に土曜でもいいと思うんだけど・・なんなんだろう?

さて、何故このことを書いたか、理由

今度の日曜にどうやらセッティングされている可能性が高くなり

私は15日はどうしても、そう、どうしてもしなければならない用があるんです。

その用とは・・・・ALFEE名古屋のチケット取り!!(笑)

の日なんです。

今回は私と友人の二人でがんばらないといけないため・・・どうしても15日は

予定を入れられたくなかったんです!!

で、今日。おぢさんたちとご飯を食べに行くので晩御飯はいらないというメールと同時に

15日は用があるので用事を入れないように

(知らされてはいなかったが・・夜も遅くに爺か婆か知らないがTELが入ったので・・・

こういうことは早いほうがいいという理論のもと(苦笑)お互い会うとなればその週末になる・・

これがいつもの事なので)とメールしました

しばらくすると母からTEL(メールは打てないので(苦笑) 誰と行くのかというのでおぢさんたちと

いい次に「15日何かあるの?」と聞いてきたので

「家でやらなければならない作業(チケット取り)があるから」

というと納得できないようで「家に帰ってゆっくり話そう」

と言いやがりました!!(苦笑)

私としては昨日の今日だし「予定がある」と言ってるんだからたとえダメもとでも

紹介ジジババに連絡とって日付調整をして欲しいからこそ言ったのに

なんか家の親の態度ってよくある『紹介してもらえるだけありがたい。こちらがあれこれ

言うのは失礼だ』という考えなのでなかなかこういうお願い事は聞いてもらえないんです(;_;)

私にだってたまには用があるさ!(「たま」てのがね~(苦笑)

私にはなにも聞かないで相手の都合にだけあわせるなんて・・変だよなぁ~と思うんですよね

年増の癖にこんなこと言うほうがおかしいのかもしれませんが・・

いや、相手も年くってるんだし・・別にお互い様なんだから別に悪いことじゃないと思うんですよね。

最近、もう本当にどうでも良くなってきたんですよね~(爆)

まぁ~今日、家に帰ってからなんか言われるんだろうけどね

土曜日はひさびさに髪の毛きれいにしようと思ったんだが・・

(理由。お金に余裕があるから(爆)

それは次の週にずらしたっていいんだし。

たま?には私の意見も聞きやがれ~~~

あっちなみに私は1対1で会いたいといつもいうのだが

どうしても親(母親)同伴になる。もういい年したもの同士。いいと思うんだけどなぁ~

これもいつもというかほとんどの割合で却下される 相手の母親もどんなんか品定め

したいんだろうね~(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。