SSブログ

アクリルたわし~~~ [ネタみ~つけた(笑)]

以前、母親が近所の方から頂いて、結構使い勝手がよかったので

「これなら家に材料があれば作れるし~」とそろそろその頂いたものが

ボロボロになったので、探したらあったので作成しました~

それがこれ「アクリルたわし」   PC130277.jpg

アクリル100%の毛糸で編めば出来る!というものでして

ちょうど100均で買った毛糸が「アクリル100%」だったので1玉ちょいあったので作成~

家用と会社用、ついでにあるだけ~と PC130278.jpg

編んじゃいました(笑) 実は今まで四角は幾らでも編んでいるのですが、丸型は初めて作成。

んなもんでイマイチ変ですが・・・まぁ~しょせんたわしなのでいっか~ということで

お江戸へ参勤交代するとき、お知り合いの方とお会いするので

良かったらもって帰ってもらおうかなぁ~と思っておりまして

近いうちに、いつものショッピングモールの100均へ毛糸を2個くらい買って

編もうかとおもっとります。

ちなみに、以前頂いたのがちょいと小さめだったのですが、今回は少々大きめに・・・

といいますかほぼ私の手のひらサイズ(大体10段くらい?)・・つ~か

「こんなもんかなぁ~で作成したら大きさ丁度よかったようです(笑)

これは、洗剤いらずで食器が洗えるエコ商品。

毛糸玉1個で5個くらい作れる!!というので良かったら・・エコしてみませんか?(笑)

 

                   

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。