SSブログ

お見合い恐怖症なんだけど(苦笑) [お見合いグチ]

え~約1年ぶりくらいに見合い話がきやがった・・

親すら知らない間に世話焼きばばぁが増殖というか一人見捨てても

どこからか臭いかぎつけて増殖というか増えるらしい・・・(-"-)

で、紹介されたんですが・・・

正直ね~もう 恐怖症に近いものがあるんですよね

以前から書いてますが

まずは、本当に喋らない!!

よくばばぁや母が「上がってるのよ」というが・・・いい年こいたおっさんで

今までだって彼女の一人や四人はいただろうに(いきなり増える(爆)

まださぁ~20代とか言うんなら勘弁してやるけど・・・

仕方なくお決まりの「ご趣味は?」と聞いても

自分が答えるだけで会話終了~~~(+_+)

質問も興味ないからさぁ~(苦笑) 2.3個もすれば聞くこともなくなるわけさ

それもぜ~~~んぶ私が聞いて向こうが答えて・・終了。

せめてオオム返しでもいいから「あなたは?」でもあればいいが

ここ10年以上(爆) そんな質問された記憶ゼロ!(ーー;)

それで次会おうなんて思う気持ちにもなれないし正直

「あ~こんな年増とお見合いさせられて・・・嫌なのかな・・興味もないんだろうな。」と

思わざるえない。

という訳でなんとか30~40分もたせて「それではこれで失礼します」と

相手は多少慌てるけど・・話す事も思いつかないのか、これ幸いなのか・・

「あっ・・・」で終わり。会計は基本してくれるけど

正直、私がしたいくらいですよ。借りは作りたくない!!て感じで。

その後、結局母とかに「喋らないし、聞いてもこっちに聞いてくる気配もないし

私に興味ないんでしょ!だったらこっちからお断りして」というと

何だかんだと言うけど・・・ホント何にも喋らないし聞いてこない。

オウム返しもない。質問終了後、もしかしたらなんか思いつくかな?と

沈黙が5分以上あっても・・・なし。

これで相手に興味持てとかなんとか言われても・・どうしたらいいわけ?

てな感じです。

実は男性がリードとりたいかな?と思い最初の頃は向こうが喋るまで黙ってたんです

そうしたら、当時のばばぁが相手から「喋らないから嫌だ」とかなんとか言われたらしい

私から言わせれば「はぁ~~~??????(ーー;)」ですよ

で、結局ばばぁや母から「貴方から喋らないとダメなのよ」と怒られる始末。

それで、私が聞いて相手が答えて・・の図式が出来たわけだ。 

ちなみに断るじゃないですか。その後親とかがまぁ~なんとかもう一回!と

説得にかかるけど・・・どう考えても無理なんだなぁ~

おかげでお見合いするたびこの状態なもんですっかり「恐怖症」になりました

恐怖症というより・・・ あきらめというか面倒くさくなったのよね。

同じ事の繰り返しだし。(同じ人物か!!と思うほど状況が同じなんだなぁ~)

ちなみに・・沈黙が続くと・・・嫌でも「はぁ~」と小声ですがため息でます。

どうしろって~~~~の~~~~

と毎度叫びたくなります。

実は釣書の件言ったんだけどなんと見合いばばぁが自ら修正液で

訂正しているらしい・・ あんだけ五月蝿いやつらがよ~(苦笑)

時間と手間が勿体ないんだと・・・なら書かすなよ(-_-)(笑)

と、いうか今回はぶっちゃけ「鉛筆の下書き・・・ちゃんと消せよ」ですけどね

しかし、年末とか春先とか・・・お金のかかる時期に話が来るような気がする

そうなると、勘ぐりたくなるよね・・・「小銭稼ぎ????」て

だって、お見合いしただけでばばぁにそれなりの紹介料払わなきゃいけないんだもん

お小遣いというか、お年玉稼ぎにはいい商売だもんな・・・

多分・・・母親があきらめ切れないみたいだから・・お見合いさせられるんだろうな・・・

で、判子押したようにまた同じ状況なんだろうね。

オオム返しでもいいからちゃんと喋れる奴にしろ~~~~

ばっきゃろ~~~~(怒)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。