SSブログ

今年のプレゼント~~と いい加減・・それくらい理解しろよ~ [グチとたわごと]

さて、今週はもう会社に行きませ~~ん(笑)

来週もあと2日行けばすむけど・・出来れば28日からIの野郎には休んで頂きたい!!

が、27日に片付かなければ・・ちょ~ぶる~(苦笑)

ただ、その前に・・・自分の会社のシステムってもんをそろそろ理解して欲しい。

まぁ~大きな会社なのでシステムもしっかりしてるし・・・セキュリティも

フリーメールや某オークションなんて見たら警告画面が出るという

立派なシステムがあるくらいですし・・・今までも「ここはセキュリティがしっかりしてるから・・」

など説明も何度かしているのにも関わらず、

前にも書いたとおり、引越ししたいためのその下準備の段階

(偉い人たちに「引越ししたい、そのためにこれだけお金かかりま~すという

書類をだすのだそうだ・・まっそれは当たり前)

で、やはり出てくるのが電話やネットの工事問題。

電話は地域が同じであれば工事だけで良いわけだけど地域変われば電話番号も変わる

と言う訳でそれなりに・・・かかるわけだ。

そして、今までも色々本社システムから工事をしてきてもらっているのにも関わらず

その費用も私は直接支払いもしてないのでわかるわけ無いわけで

つまり、本社の経費でシステムがやってくれてるわけよ。

それを・・・まったく記憶せず・・自分達で工事しようとしていた〇カ2名。

ネット工事の事を言い出したので、たまらず

「今までの工事費用等すべてシステムがやってくれている。私は一切関わってない

だからシステムに聞く(当たり前の話なんですけどね)方がいいんでないですか?」と言いましたよ

ホント・・・何でもかんでも一般家庭の感覚でいられたら困るって~のマジで・・・

納得したらしく、Fさんが私にシステムのいつも心底ご迷惑掛けている兄ちゃんに

電話して聞いてくれるか?と言われたのでその兄ちゃんへ電話。

ほかの所でやはり引越しする所があるらしく、そこの大雑把な工事費を

教えてくれる事になったのですが・・

そこはとっととシステムに電話していたらしい・・つ~かそれが当たり前

ホント、自分の所の会社のシステムをなんだと思ってるんだか・・・つ~か

工事設定だれがしたのかすら忘れる・・・ホント・・・頭痛いです

ただ、来年どうやら元影番が定年らしいので・・あ奴の後ろ盾がまた一人減る

ざまぁ~よ~~~(爆)と思ってしまう私ですが・・・

でもね~あまり影響ないかもしれないけどアイツの精神結構もろいから。。

影響あるかもしれないわ~~ しかも、やはり来年、仲の良かった

会社の人がやはり転勤らしい・・・いっそお前も転勤してくれ~~~

心から願う私(苦笑)

話は変わり可愛い話題~~~(笑)

今年もクリスマスというものがやってまいります

いつものように本にしようかとも思ったんですが・・・

なんとなく、手袋をあげたくなり(笑)

今年はTちゃん、H君には手袋をプレゼント~~

                              クリスマスプレゼント.jpg

H君は男の子という事もあり・・・あまり問題がないのですが

Tちゃんは最近好みも出てきたようなので少々・・・ビクビクしております(苦笑)

そして、今年生まれたYちゃんへはこれでございます

                 柚希ちゃんプレゼント.jpg

まぁ~某クロで買いました(苦笑)ごめんよ~貧乏で

大きくなったとオヂサン達のライブの時写メをくれ、顔が変わってきてるんですよね~

来年会えるといいのですが・・

と、言うわけで明日は準備とのんびりしまして、

あさって旅立ちま~~す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。