SSブログ

ある意味・・気味が悪い(爆)で、ソーラー~~~ [グチとたわごと]

え~私にとって始めてのまともな期末処理と言うものを致します

というのも、以前の所は金庫現金を全部口座に戻せとか

そこコピー送れ~~とかそんなものも無く・・・毎月おなじようなことをしていれば

よかったのですが・・・以前、Fさんから聞いたとおり・・・まぁ~厳しいところで

 ございますよ。現在の担当経理部署は(笑)

まぁ~なんだかんだ・・・頑張って処理しております

で、その処理の関係で最終日にガタガタと現金出し入れされるのは

御免だよ~~ということで(苦笑)

前もって「31日に現金を口座へ戻す等の処理があるので現金出し入れは

30日までに伝票出してください」とメールしておいて

一番の問題児イバリが返信してきた内容が「協力するように」

あのなぁ~おめ~が一番問題なんだよ~~~

と、メールに突っ込んだ私でしたが

今日、ぜ~~~~ったいなんかの領収書出してきやがるぞ~~と

構えていたのですが・・予算オーバーとも言っていたので

もう出してこないんでしょうね

明日出してきたら・・「口座振込みでいいですか?今から出し入れすると

訳がわからなくなりそうなんで」と言ってやろうと思います

折角キレイに金額あってるのに~~またお金崩してなんて・・・

だって明日は期末の月末銀行も多いですからね

なるべく間違わないようにゆっくりやりたいのさ!なんせそそっかしいから(爆)

さて、おいといて

「ソーラー」でございますが

震災後、電池は無くなるは水は無くなるは・・でございますが

電池が店頭からなくなって・・・

色々考えてこんなもの購入しました

           110328_224025.jpg

ソーラーの携帯充電器とソーラー小型ラジオです

携帯充電は電源からも充電できるそうなで・・・

ラジオのほうはお日様頼みですが無いよりは何事もマシ。

まぁ~役に立たないほうが良いわけですからお守りみたいなものです

基本とっても軽いのでいいんですが・・・私の鞄ただでさえ重く色々入っているのに

また・・荷物がふえました(爆)

さて、次は運動靴を会社においておかねば!!

根性で帰宅するからね~わたしゃ~~~(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。