SSブログ

念願叶い漸く購入~~(笑) [グチとたわごと]

本日はほぼイバリと二人でございます。

まっ今週まじめに出とかないと・・・来週来ませんからね

一様、形ばかりで仕事納めには来るみたいですけどね

正直別に来なくてもいいのに・・・いや来ないほうが

こっちとしては気分爽快で新年迎えら得るってもんですよ

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが・・もう来年の3月のゴルフの心配しているバカです

で、先程。現在も世の中節電でございます

日本全国たとえ余裕があろうとも「節電」は世の常識となっております

そんな中・・・私、設定温度、世間一般では20度くらいと言われており

私も、節電になっておるとは思いませんが(笑)足元にヒーターを置いたり

ひざ掛けかけたり自己防衛しながら頑張っております

で、イバリは私が世の設定温度20度にしておりますと

「自分が風邪を引くから23度にしろ」とかいってるのですが・・・

なら、少し空調の風の量増やせばいいじゃんか!!

と思う私は温度は1度下げてやり(爆)風量を強にしてやった!!

まっまたそのうち文句いうとは思いますけどね。そんなに色々思うなら

私並に自己防衛しろってーの。

今週は2日は半日外出するようですが、あさっては嫌でも一日(と言っても重役でもないのに

重役出勤の10時ごろですけどね。来るの。え~〇〇長であっても重役クラスではございません)

さて、そんな話は置いといて

土曜日に実を言うとカメラより念願だった物をようやく購入しました

それがこれ        4210201649120a.jpg

フードプロセッサー。

いや・・一般的な据え置き型にしようかとも思ったんですが・・・・

こっちのほうがスライスやせん切りの厚さか変更できるというので

これにしました。

別に、みじん切りとかだけでも良かったんですよ。最低限度でも

だから、カタログギフトとかがあるたびに「欲しいものないならフードプロセッサーが欲しい」

と言っていたのですが却下されつづけておりました(笑)

(理由は簡単。おき場所がない(苦笑))

最近は私がよく料理をするのと・・・一人勝手に買いに行ったので誰も

文句が言えなかった(爆)

(掃除機を買う為に行ったのですが、私の目的は最初からこれ!!(爆)

凄いですよ~だって、掃除機と同じ階に売り場があったので

母たちをほっぽり投げ(笑)速攻フードプロセッサーのあるところに行き

買いましたからね~

ニコニコしながら母たちが掃除機選んでいるところに行きました

昨日、早速 たまねぎのみじん切りしました(笑)

ただ・・・ちょっとコツがまだ判らず・・・みじん切りしすぎましたが(苦笑)

これで、正月の御節作りが多少楽になる・・・はずです(笑)

(それが最終目的です)

今週1日少ないとはいえ・・・修行です。最近あの馬しかと二人ということが

なかったのでかなりきついです(苦笑)

さて、今週あと残りいくら使いやがるんでしょうか・・・ため息です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。