SSブログ

面白話(笑) [グチとたわごと]

今日は午後3時間だけのガマンとなりました

明日もそんなもんかな・・・午前1時間半、午後1時間半かなぁ~

でさぁ~来なくてもいいのに・・・休みにしてたのに月曜来やがるんだよ~(T_T)

午前中だけだけど・・このまま年末休暇して欲しいよまじで・・・

さて、そんな私も週末はオヂサン達の為江戸へ参勤交代です(笑)

その前に土曜日に起こった面白話?を

まずその一。

出かけるとき、父に公共交通機関で帰ってもらうために

ICカードを持っていくため母が父に渡す為に手に持って車に乗り込んだはずでした

パスケース以外にダウンのコートやかばんも持ってます

そんなバタバタしたなか・・出発。

数分後・・・手に持ってたはずのICカード入りのパスケースがない!!

どこを探してもない。きっと車庫の前に落としたんだろうということになり

残金わずかでもお金ですので結局家にUターン(爆)

ちゃんと車庫の前にチョコンと落ちてました(笑)

そして、掃除機や私の念願のフードプロセッサーを買い

夕食のおかずなどをかって家に帰りました。

トランクから色々荷物を出し、後部座席には姉の荷物も置いてあり・・で

大荷物だったので必死に出して姉が運転しておりましたので

最後、車庫のシャッターを閉めて家に入ってきました

その時姉が「あれ?私のかばんは?」というので

私「え~自分で出さなかったの?」出さなかったということで再び車庫へ

そこで事件が!!!

どうやら・・・・トランクの閉め方が甘かったのか・・・

車庫を閉めたとき開いたようで・・・車庫が開かない!!という大惨事が!!

           contents_3_1.jpg家の車庫はこんな感じで開閉します。

多少の隙間は相手も人間が入れるはずもなく

どうしようとオロオロ。

姉はとにかくメーカーに連絡するしかない!!と

ネットで検索し問い合わせると今日中に来てくれるということで

その間、(父は外出中)母、姉とともに「あ~やっぱ焼ききってあけるのかな?そうなると

付け替えとかにいくらかかる?」など絶望的になっており

父も帰ってきて事情を説明。とにかくメーカーが来るのを待つしかない。

しばらくして到着した兄ちゃんたちは事情を聞いて爆笑!!(爆)

まぁ~ね~こんなことないらしいですから(笑)

ただ、このお兄ちゃんたちがとてもいい兄ちゃんで

姉が「やっぱり焼ききるしかないんですよね」と聞くと

「いやいいシャッターですからなんとかやってみましょう」と

わずかな隙間から棒をいれてトランクの扉を下に押し

なんとか人一人入り込める隙間を作ってくれ

「よし、入れ~~」といってもう一人の兄ちゃんが入って

トランクを閉めてくれ無事シャッターも開きました~~~ヽ(^o^)丿

ホントに良かったです。

その後、後ほど請求書がくるというので署名したりしてました。

でも・・本当に良い兄ちゃん達でした。若いのに・・・

姉も焼き切る覚悟してたので、終わったあと脱力してました

ちなみに修理代は約1万くらいでした(出張費込みで)

本当に助かりました。

今度から・・・・ちゃんと確認してから車庫閉めます!!

さて、今週もあと明日だけ。なんとか乗り越えます!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。