SSブログ

昨日の私のあほなことと・・・アイツに”察して”は・・ [グチ&つぶやき]

さて、今日もまぁ~ほぼ全員そろってやがるので息苦しいですが

先週・・・極楽味あわせていただいたので・・頑張ります

さて、まずは「昨日のアホなこと」とは

私は現在1〇Fの最上階に事務所があります。あの何とかは高いところが好きという

イバリンボのおかげで・・・(-.-)

で、階段があったので「下まで行ってみよ~んで、エレベーターで帰ればいいや~」と

お気楽に・・・降りてみました。どこに出るか知りたかったのもあるんですが

え~なんとか降りましたよ1Fまで。

ご想像できる方もいらっしゃるでしょうが・・・各階の扉はセキュリティーカードがないと

出入りできません。で、1Fに付いたときカードをかざすと・・・承認されず[がく~(落胆した顔)]

実はそんな気もしてたんですが・・1fなら開くだろうと軽い気持ちだったんですよね

(後に階段のある位置を確認したら・・開くわけないところでした(爆)

で、仕方なく・・・1〇Fまであがりましたよ階段で!!(爆)

だって閉じ込められてるのと同じですからね。

あがりきった時は息はあがるは・・・足は痛いは・・・・

もう二度と致しません(苦笑)おかげで今日はちょっと筋肉痛(爆)

さて、お次の題。

もちろん、イバリ君です。まぁ~ここの男性ある意味全員なんですけどね

最近、ようやく旅費をオンライン清算してくれるようになり

私は楽になったのはありがたいんですが・・・この会社不思議なのが

オンラインデータだけでよくて現物の領収とかは本人保管なんですよね。

他の事はうるさいのに・・・(苦笑)(本来は本人が保管、整理するのが当たり前です。が、

ファイリングは私にさせます。自分でファイルしたほうがいつでも見やすいし手っ取り早いのに

それが・・・ステイタスだと思ってる馬鹿)

 

で、領収書をそのプリントアウトした伝票にはっつけるんですが・・・

あの馬鹿

聞いてくれます?パンチで穴あけて保管するんですよ!!それ知ってるんですよ

あの馬鹿は!!それなのに・・・・

領収書を貼り付けるのを"ホッチキス”ではるんだよね~

で・・ファイルする時領収書に穴が開いたら意味が無いので・・

ホッチキス引っぺがしてテープで貼るんだこれが。

2度手間になるのも無意味だし・・とわざわざテープカッター台まで買って

机に置いておいたんですよ!!

察してくれるかな~て。

やっぱ無理だったわ~<`ヘ´>

今日もホッチキスで留めやがったあのアンポンタン!!

他のがテープで貼ってるから判るかなぁ~と思ったんですがやっぱり無理だった。

次くらいは察するだろうか?無理だろうな・・・

会社の金使い込む(言い方悪いけどある意味そうだからね)に生きがい感じてる

ような奴だからね。

そうそう、これも「はぁ~ケチ~~~」と思った話

某東海地方の有名な神社(近場にある)に個人で行きたいと言ってたので

普通・・それくらいの運賃自分で払わない?数百円だよ???

それをあのドケチ、うましかは・・・

会社の出張旅費に入れて出しやがったんだよ!!

どこまでドケチなんでしょう!!

それくらい自分で出せばいいのに

確かに今までもそんな感じだったけどね・・・

今までいたどこの会社の上より本当にせこくてドケチでいばりんぼうですよ

あの男は!!

そういえば・・・お店の締めがまだなのか・・・例の飲み代は回ってきてない(苦笑)

ちなみに・・・ホテルのラウンジはおそらくカードできってても領収書を貰えば

こっちに絶対判るようになっているが・・・そこのホテルのは回ってきてない

違うホテルのは回ってきたが・・・一様いいホテルなので・・架空の領収書はきれないと

思うんですけどね・・・そこまでの大物でもないしね。(どっかの社長とか政治家なら・・ですけど)

ホント・・・ばっかじゃね~の

と思う私でした。

ホント・・・せこくてドケチでいや~~~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。