SSブログ

契約なら・・・会社名あるだろうが~~~~~ [グチ&つぶやき]

今日、不思議なことがございました。

私の現在の場所に引っ越してきて3年目を向かえ

電話番号の設定で4回線にするためISDNをつかい電話工事の会社にお任せして

2つの番号を1つの番号にする方法を取っております(子番号みたいなものらしい・・・)

さて、そこで今日不思議な電話がおそらく前この番号を使っていた会社だと思うんですが

某N関連の代理店の方が「〇〇〇ー△△△△の番号におかけしております担当の××さま

いらっしゃしますか?」というのでそういう人は歴代いないし何よりこの番号使い始めて3年

そこで私は聞いてみた。いや私が聞いたことは真っ当だと思う

「あの~どちらの会社におかけですか?こちら〇×会社でございますが・・・」と

契約してれば会社名とか担当者名があるはず・・・それを聞いたのに・・・ああそれなのに

相手は電話番号の確認のみとりあえず確認せい!!と思い切りました

そうしたらすぐ掛かってきてよく番号を聞いてみると2回線目の番号がそうだったと思い

契約とか見覚えが無いのでそれをいうと何だかんだと言ってくる

その前に・・・・契約なら会社名確認してからにしろ~~~~

てな感じですよ。何でも使ってないから整理するために契約続けるかの確認らしいのだが

それならなおのことでしょ~~~~~

で、もう面倒なんで本社でやってるから(本社じゃ迷惑だな(笑)本社に聞いてくれと

言うとわかりましたと。いや待てと思い「あ~~本社に聴かなくても契約した覚えもないし

解除してください」というとかみつかれ(苦笑)

けんか腰になりガシャン!と切ってしまいました(^^ゞ

その後もう一回かかってくるかと思ったんですが

かかってこないので・・・本社にかけたんでしょうか・・・

つ~か・・・メインで使ってる番号でもないし何より引越し前の番号聞かれるならまだしも

サブの番号でその上どう考えても前の持ち主の契約だからなぁ~

テレアポ大変なのはスンゴイわかるけど・・・・やっぱり契約者名はちゃんと確認したほうが

いいよ~電話番号と担当者があれば会社なら会社名が一般家庭ならそれなりの

名義になってるはずなんだから(たぶん会社相手だろうから元は他の会社の番号だったんだろうな

ちなみに、現在電話帳には載せていない。そしてこの事実は私しかしらないのだ(爆)

しかし、整理されるくらいだから5年~10年はたってそうだよね~

明日また掛かってくるかな?そうしたら声色ででたろうかしら(爆)

スチャラカね~~~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。