SSブログ

ふ~~~んそうなんだ(笑) [会社]

今日、移動組合というのがありまして

労働組合の人と勤労関係の人が出張してやってきました

年、2回くらいあってその中の一回は事務所上長と話をしたりして

その後親睦会というのがあるのだが

世の中色々労働基準が変わったじゃないですか

働き方改革とか言って・・・

その件で変わった点があるのでその説明があった後

組合関係のお話で私ともう一人・・Yさんとしましょう。

二人で説明を受けました

ちなみにこのYさん結構くせあります。(苦笑)

で、そろそろ組合員卒業してもいいんですが中々・・・

(厳しい基準がクリアできないらしい・・)

そこで、管理職のそうね~Tさんとしときましょうか

Tさんへの不満を爆発させてましたね

まぁ~確かに、前上長はYさんにとってはパワハラだぅたから

今のほうがやりやすいとは思うし実際そうみたい

Tさんもまぁ~いい人なんだけど言い方がきつい。

ゆえにYさんストレスたまるみたいですね

最初聞いた時「誰の事言ってんの?」と思ったら

組合の人に訴えてるのを聞くとどうやらTさんのことらしい

この二人・・・完全に水と油で会わないのは多分わかるのよ

上の人だから逆らえないだけで・・・

うまく書けないけどとにかくYさんは萎縮してますね

Tさんは言い方まじ頭ごなしできついからね~

どうやらYさんに対してイライラするみたい

う~んそのうちマジで組合に直訴したりして

そうなるとどうなるんだろう?

まぁ~どちらもそろそろ転勤かもしれないし

どうなることやら

今、焦って書いてるので登場人物がグチャグチャになってるかも

これから親睦会です

とにかく安くておいしければいいんですが

なんせ初めて行くところなんで

さてと準備するか~

カープ勝てるかなぁ毎日これだよホント・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。