SSブログ

インフルエンザの予防接種 [独り言]

今日、インフルエンザの予防接種を受けました

いや~はるか昔学校で打って以来自腹で打ちましたよ(笑)

母親がここ2,3年ず~と言ってはいたんですよ

「インフルエンザの注射打ちなさい」て

私、面倒なので「かかるときはかかる」と言って

打ってなかったんですが(笑)

今年はまぁ~会社から補助が出るし

お風呂も最近は入れるみたいだし(昔は入れなかったような気がしますが・・・覚えてない(笑)

母親は「最初は2回打たないといけない」と言ってたんですが

一回でいいみたいだし・・・で打つ気になりました(笑)

そうなんです、この「2回打たないといけない」がネックだったのですが

今日、先生にも確認したら1回で良いらしいので助かりました

だって~また予約して自腹切って3000円くらいのお金出すの面倒なんだもん(苦笑)

でも、よかった~ 一回ですみました

さて、今日は病院三昧で

定期的に行く病院の日です多いんだろうなぁはぁ~

仕方ないけどさ

これも面倒くさくなってます(笑)

さて、まだまだ時間はあるぞ!

がんばんべ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。