SSブログ

休眠口座 [独り言]

世の中長年使ってない銀行口座の事を「休眠口座」というそうな

私も持ってます大手の銀行の口座で本当に長い間使ってない預金も入ってない口座が!

何故持ってるかというと以前いた会社の給料の振込先がそこ以外だめだったので

作ったんですが、今の会社に行き初めて遠くなったし・・で当時残ってた残高全部引っ張り出して

(数百円だったと思います。給料でたら出してたから全額(笑)

それで解約したつもりになってたのです。世間知らず・・・(苦笑)

で、最近休眠口座を持ってると手数料取られるとかいうニュースをいつぞや見たのと

私、ゆうちょ銀行も二つ持ってて(一つは子供のころ母が作ってくれたものでもう一つは私が

普段使い用とかいう感じで作った通帳)当時は文句言われなかったのですが最近は二つ持つのは

良くないらしく前からゆうちょの人にも「一つになさったらいかがですか?」と言われていたのですが

面倒だったので無視してたら母から「あなたも口座もってるなら一つにしたら~」といわれ

なんとなくそっか~ということで(笑)

本日、子供のころからの方を解約し私が作ったほうを残す!ということにし手続きしてきまして

前日に何が必要かゆうちょに電話して聞いてからだったので

そこそこスムーズにいきました

さて、問題は大手の銀行の方。

解約したつもりになってたので通帳もなくし(多分、焼却したと思う)カードも多分ハサミで切って

捨ててるし~印鑑も当時縁起担ぎがすごかったので

(開運印鑑とか作ったので・・・処分しちゃったんです)で印鑑も紛失。

で、これも銀行へ問合せして手続き方法聞いてあとは印鑑もって今持ってる口座持って

(今の会社でそこの銀行の口座開かないといけなかったので・・・休眠の方じゃなくて新規口座つくらされた(笑)

印鑑もっていかないといけないらしいです

印鑑。。。多分普段銀行用に使ってるほうじゃないほうの印鑑だとおもうんですよね

急に作ったので。

(だって作らないと旅費とか立替払いとかのお金入れてくれないんだもん)

一様両方持っていきますけどね

今、コロナのせいなのか人が少なかったです。というかゆうちょ銀行。

昼休憩に抜けさせてもらって行ったのですが絶対1時過ぎると思ったら

1時には終わったもんなぁ~やっぱりコロナのせいで人が出歩いてないのか

たまたまなのか・・・月初めの金曜日なんで多いと思ったんですけどね~

あっという間におわりました

メガバンクの方もす~っと終わってほしいもんですよ。す~と(笑)


毎度書いてますが一日も早く収束することを祈って・・・

今日は無観客試合にてカープオープン戦中です。

今は調整第一。頑張れカープ(意味が~~~~わからん(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。