SSブログ

ついに出たよ [独り言]

何がって「緊急事態宣言」ではございません

こちらの地方には発動っての?はされませんでしたので

では何?コロナのせいで「在宅勤務」になっちゃいました

とりあえず24日までらしい延びるかもしれないし短くなるかもしれないし・・・だそうです

が、基本会社にいるほうが楽な私にとって在宅勤務は辛いです(苦笑)

まぁ~会社にいてもなんですけどね・・・(苦笑)

あっちなみに私PC持って帰れないんで在宅勤務というより在宅待機ですね

一様給料でるんで安心はしてますけどね

(有給扱いらしい・・でも有給は減らないという・・・まぁ特殊な有給ってやつですね)

別になぁ~とは思うんですがこちらもジワジワ増えてるので

多少なりと危機感はございます

東京ほどじゃないけどね

しかし、いきなりだもんなぁ~

昼前に言われてびっくりだよ。親になんて言おうかなぁ~

あ~こき使われる~(苦笑)

しかも今週は病院週間で木金病院なのね

金曜は出社だから良いんだけど木曜はもう面倒だから朝早くから出てって

見てもらおうかと・・・別に時間も気にしなくていいし

なるべく早く行ってとっとと帰ろうかなぁ~と

でも今デパートもコロナ対策で10:30~だからそれより前に帰りそうな気もするし

どうだろう?午前中行くのって野球の時だけだからなぁ~


その野球もこの緊急事態宣言で開幕がますますわからなくなってまいりました

カープのHPによるとやはり観戦となると間隔をあけてみるようになるらしい

そうなると・・・・私今シーズン絶望かも。

まぁ~そうなると家で見てるほうがいいのかもしれないけどね

まだわかりませんがコロナが本当に収まるまでは結局そうなるんでしょうね

つ~か試合が本当にどこまでできるか・・すら不透明になりましたよ

テレビ局もコロナ対策でドラマとかの収録中止にしたりしてるしね

無観客で撮ったりしてるしね

本当にどうなるんでしょうか


どうなると言えばこちらもどうなるか?おぢたちのライブですよ

今のところ5/2から始まる予定ですが

正直今回の宣言でこれも微妙になったような気がします

確かに宣言区域外ですけどね

宣言は東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡にでるそうですから

だからと言って他の地域が大丈夫というわけではない

皆がおなじリスク背負ってることには間違いないのだから

さっきも書いたけどこちらだってジワジワと増えてますからね

しかし、困ったぞっと

本当にツアーやるのかなぁ~もうギリギリの気がします


そうそう、私は裁縫が苦手なので・・・

買っちゃいました布製のマスク。

でもあれって手洗いのみなのね~洗濯機はダメらしい

昨日散々調べてやっぱり手洗いしかなかったので

一様試しにということで3枚買いました。

まだお値段お手頃でしたし。

これもいつ高騰するかわかりませんからね

世界中がマスク探してますから。

使い捨てって今貴重品ですからね

確かにお金出せば買えますが・・・本当に高いからね

でも朝早くから並べないしそんな情報ないし・・・

そうなると布マスクですよね

作ってる人もいますが・・・・簡単と言われてもやはり壁が高い!

私本当に縫いもの嫌いなので・・・。


今、体温計も無いしね~ホントになんもないよ

ネットでも高いしね~

それより明日からどうしようかしら・・・

困ったぞっと(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。