SSブログ

やっぱりすごい!!山口百恵さん [独り言]

金曜日に感謝チョコ買って帰りました

あ~疲れた。

コロナ対策のためチョコの催事場の入り口が一か所になってて

エレベーターで行けたのですが・・・そこは出口だったので

入口まで回って・・・まだ早いと思ってたけどそれなりに

人がいましたよ。ビックリ!!

しかし、毎年選ぶの面倒だ~~~~と思いつつも

お世話になってるので仕方なし(苦笑)

あとは今年は14日が日曜なので11日と12日に分けて渡します

(両日出社日で出る人も両方違ったので(笑)

12日はチョコの発送ですね

あ~カードまた作んないと。面倒だ~~


さて、1/30土曜日に山口百恵さんのラストコンサートの放送がありました

私、子供のころから百恵さんのファンでして

引退コンサートも当時確か生中継してたとおもうんですが・・・それも見たし

その後も見れればですが特集があれば見たりしてました

今回は多分全編ノーカットだと思います。それは初めて見たと思います

(多分ノーカット)

やっぱりきれいだし歌はうまいし本当に21歳とは思えない雰囲気だし

凄かったです

やっぱり山口百恵さんはすごかった。

実はこの放送去年の10月に国営放送のBSで放送してたらしいのですが

それは全く知らなくて・・・

今回、再放送の希望が多かったとかで総合テレビでの再放送が決まったとの

ニュースを姉から聞いてすぐに録画設定しました

子供のころまだLPだったころ、百恵さんのアルバム2枚買いまして

(1枚はベストで2枚目はどうだったかなぁ~?覚えてないけど)

今はもう聞けないので・・・CDはシングルコレクションだけ持ってます

しかし・・やっぱり百恵さんは伝説の人ですね

彼女のような歌手はもう出てこないでしょうしあれだけ潔く引退したのも本当に

当時はあっぱれ!!と言われたものです

もちろん、女優としても映画、テレビにと活躍されてたのでそっちの才能もあったし

惜しまれつつの引退でした。

最後は泣いたわ~~~~確かマイクを置いたのは彼女自身が決めたことだぅたと

思うんですが・・・あれも本当に感動しました

「あ~本当にこの人は引退するんだなぁ~」と子供ながらに思ったことを

思い出します。

ちゃんと録画出来てるのでもう一度ゆっくりMCもちゃんと聞きたいと思います

(この日は母と見てたのですが・・・MCの言葉がいまいち聞き取れなくて)


さて、予算の入力の方も・・あとは見通しと入力だけとなりましたので

平和に過ごしております

明日は在宅なんですが・・・会議なのかなぁ~まぁ~それがあるので

家で初リモート会議です!!部屋が汚いので(笑)

兎に角かくして頑張りたいと思います。

しかし・・・家でのリモートは勘弁してほしいなぁ~

本当は画像出さなくていいかもしれないんですが・・・

今までの人たち皆出てるから出さない訳にもいかないので

さてとこれからマダマダ時間ありますのでのんびり

したいと思います

会議の資料というか読み合わせの資料も入れたし

しかし・・眠いぜ。明日寝なきゃいいけど(苦笑)

がんばんべ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。