SSブログ

あ~朝からバタバタ~~~ [独り言]

今日は朝から経理の仕事の関係で

口座を持ってる銀行へ手続きに行きましたが、なんか訳の分からないことを言われて

丁度担当者からメールが来たので速攻でメールをして

電話をかけてもらい(私の会社用のスマホの番号を伝えて)

銀行の担当者と話してもらい・・・・と大変でした。

しかし、こんな面倒なことを言っているのがなんと事務所の口座を持ってる銀行だけらしく

(謄本を持ってきてほしいとか・・・)ビックリされております

(地方銀行なんですけどね・・・。他は多分都銀とかなんですが・・謄本提出なんて言われてないらしくて)

私もビックリでしたよ

しかも、私の身分証の提出も言われてて・・・これは社員証じゃだめで

私が唯一持ってる公的身分証明書のマイナンバーしかだめで

(いや、免許証があればそっちなんですが私は持ってないので)

思わず「へっ社員の証明なら社員証でいいんじゃね?」と思ったんですけどね~

いちよう顔写真もついてるし・・・会社の名前も入ってるし

それに保険証でいいじゃん!と思ったんですが・・・あくまでも思っただけで

言いませんけどね(苦笑)

しかし、メールが来て良かった。謄本届いたか?の確認メールだったのですが

丁度銀行にいる時だったので助かりましたよ

すぐに電話かかってきましたしね

今度はお金支払いに行くんだろうなぁ~

また、お使いだよ・・・・。


さてと今週は明日が在宅で後は出社です

もうね~出社したほうが楽なんですが・・それも面倒くさくもなっている自分もいて

困ってます。

明日も勤務開始と終了のメールしないといけないのよね~

はぁ~面倒くさい。けど仕方ない。

いつまでこんな生活なのかね~

こちらもせっかく減ってたのになんかまた微妙に増えてるような気がします


金曜は歯医者だし。

また少しだけはやめに外出させていただきます

歩いて約5分の所にあるのは本当に助かるんですよね


今日はネタがないのでこれまで!!

残り時間頑張りま~す(笑)


あっ10日と12日は感謝チョコの準備しないとね

(10日に渡す人もいますから9

忘れないようにしないと。何のために買ったのか!!(笑)

いつもお世話になってますカードも作ったし

(毎年同じデザインで同じメッセージです)

マジで忘れないようにしないとね


さてと、もどりま~す

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。