SSブログ

S子ファイナル!!長文!(爆) [S子さん]

さて、いよいよ本日S子ファイナルでございます。

ここからは出来るだけリアルタイムS子で記入してきたいと思います(爆)

upは1日が終了してからですけど・・・

まず。朝でございます。最後の最後まで私にはひく~~~い声で愛想のない

ままで終わりました。

そしていつものように上司T氏にはにこやかに愛想よく挨拶されておりました

で、もう今日で終わりという事もあるのでしょう。目上のいい友達になっております。「いいかなぁ~」とか「どうする~」とかもう完全にお友達です。

やはり目上としての会話はしてほしいと思うんですけど・・

といいますか・・やはり派遣先上司は上司。けじめつけろ。てね思います。

まぁ~今日までの忍耐なので・・(苦笑)

今は、メールでのA社の皆さんへの退職文を書いているようですが

五月蝿いんですよ「も~どうしよ~かけない~」連呼

1週間前からメモとかで下書きでもしながら考えればよかったじゃないのよ~と

思うんですけどね

あと、夕方。恐怖の最終電話をかけるようです。まぁ~t氏と交代で

掛けるのでいつもよりは短いとはおもいますけどね・・

まぁ~最後の苦痛と思って我慢します。

さて、どうやらメールでのあいさつ文の送信が終了した模様です。

そのときに例のあの言葉炸裂~~~

T氏の文章をみて「すごいね~こんなに長く書けて~私なんて凄い見たら驚くくらい短いよ~ えらいね~

だそうです。目上、しかも上司に「偉いね~」てなんなの?

普通、そういう言葉を使うのかなぁ~ 他に行ったら使うなよ。

平均的なおじさんなら嫌われるからね。

で、挨拶文を送信したことでどうやらあちこちからTELがかかってくるようです。

S子さんは本当に仲がいいとちょ~長電話ですがそうでもない普通に接している人には5分程度で電話が終わります(女性、男性関係なく)

判りやすい性格です。 このまま多分午後に突入すると思われます

リアルタイムS子まだまだ続きます(爆)

え~本当は午前の部は終了したはずでしたがもうひとつ!!

とある支店から花束が届いたようです。大喜びしております。

ちなみに、T社からも、もちろん私からも花はあげていません

上司k氏が「あげろ」と言ったらあげますが私からは

絶対いいません(爆)

で、お礼の電話でS子さんは「もう絶対そっちに行く!会いに行くからね~

ほんと終わってからもお付き合いしていきたいなんてなかなかないし

ホント皆いい人でA社に入ってよかった~」と 言っておりました

実はこの内容、ほぼ誰にでも言っています。

多分、S子の意識の中で私に自慢したい部分があるのでしょう。

「どう?私ってこんなに皆から好かれてるのよ!あんたなんていないでしょ

うらやましいでしょ~ほほほ~~」てなかんじでしょうか?(苦笑)

そんな雰囲気がありありと伝わっております

別に会社関係で友達ほしいとはあまり思わないタイプなんですがね。

あ~今日は長くなりそうです。 

さて、ここからは午後になります続く(笑)

午後になりました。

やはり、A社というのは変な人が多いようです

実は最後にA社の○長さんがt氏たちに会いに来ました。

で、以前からここはT社に間借りしていると書いていましたが、

T社のk氏は外出していましたが、I氏はいました。普通間借りしていたんだし

長い間同じフロアにいたんですから

T社の人たちに「長い間お世話になりました、今日で全ての作業が終わります

ご迷惑をおかけしました。」とか言いそうな感じなんですが何もいわず

t氏やS子にだけ挨拶して帰りました。確かに先月末に偉い人が来て

k氏に挨拶はしたけどそれはそれ、これはこれだと思うんですよね

だってですね、t氏の上にあたる人なんですから・・

S子さんが長年いただけあってやっぱりA社って変なんだなぁ~と

つくづく思いました。(苦笑)

あとこの人からもお花いただいてとにかく「A社にこれてよかった」を

連呼していました。そりゃそんな言葉遣いしてても誰も怒らないんですから

いい会社ですよね~ 誰も苦情いわなかったのかなぁ~

私なら言うぞ。営業担当に(爆)

ただ今、最後の機械系の撤去中です。パソコンのほうは全て終わった

ようなのですが・・一番迷惑なTELが最後まで残ります

 

え~ただ今恐怖の電話中です(笑) 耐えられないので上司k氏もいないので

友人宅にTELして時間をつぶさせていただきました。(笑)

自分の携帯からです!だってS子さんの愚痴の言ってるんだから聞かせられません(爆)

で、「終わらない~~」とかわめいているわりには電話が長い・・

そんなにてんてこ舞いなら「今夜家に電話する~」とか言えばいいのにね~

友人に電話しているとき友人に「なんかのんきなんだよね~」というと

友人「そういう環境だからじゃない?」私「いや・・一人暮らし」

友人「えっ!うそ」でした(笑)S子さんが東京に行くとかいう話をしてるんだよ~

というと本当にのんきなんだね。とかえしてくれました(爆)

やはりのんきらしいです。さて、私の勤務時間も残りやく30分。

このリアルタイムS子さんも終わりに近づいてまいりました(笑)

最後は家で総括???したいと思います

今、後ろで「どうしよう」とか言ってるんですが・・電話してる暇があったら

片付けろといつも心の中で訴えていましたが(笑)はやりそのしっぺ返しが

来ているようです。どんなことがあっても土日は来ないようにするらしいです

さて、総括では私はどんなことを書いているんでしょうか?(笑)

 

終わりました。と、言いましても私が帰るころはまだ片付け途中

しかも、T氏は来客中。S子は・・・電話中でした~~(笑)

で、T氏には軽く「長い間お世話になりました。お体にお気をつけて」と

挨拶。S子は話せないのでT氏に「彼女は電話中なので宜しくお伝えください」

とだけ言い・・・帰っちゃいました~~(爆)

なぁ~んて奴なんでしょう!私って・・・

本当は挨拶しようと思ったんですよ。「お疲れ様でしたお元気で」と

ただ、心の中ではもう何にも話もしたくなかったのでその怨念?(笑)が

通じたのかたまたま私の帰るころにかかってきたのでトン面しました

ゆえにS子さんとは最後まで・・

和解することなくお別れしました~~(核爆)

まぁ~そういう運命だったんでしょうね

これで多分ですがS子とはもう会うこともないでしょう

T氏は来客ということもあったので「また電話する」とおっしゃって

いましたが・・電話がかかってきてS子と話をしなければならなくなると

嫌なので(笑)今携帯の電源切っています!!

ここまでやるのかなぁ~と自分でも思いますが・・(^^ゞ

大人げないですよね。でも本当につらかったんです(T_T)

多分ですが街ですれ違ってもお互い声をかけることはないでしょう

(すげ~~~苦笑)

これで戦いは終わりました。あとはt氏にカバンのお礼にいただいたものの

お礼状を書くだけです。

さて、本当はここでS子ネタはファイナルのはずなんですが

最後に出会ったころのS子伝説を後日書きたいと思います

でも、一様最後なので

さらば!!S子 達者でな~~~

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆり

最後までおもしろかった~(^o^) べにおさんにとっては、とにかく接触したくない人だったんだと思いますが(笑)
by ゆり (2006-04-28 21:17) 

benio

面白かったですか?(笑)
ある意味壮大なる????戦いの記録になってしまいました(爆)
自分でもまぁ~すごいなぁ~と思います。
でも・・面白くてよかった 笑えるように書いてたつもりだから
実際は・・・多分みな「女って・・こえ~~~」と思っていたと思います(爆)
by benio (2006-04-28 21:54) 

takepii

かなり壮大なドラマでした。快適な生活に戻れますか??すごい人ってけっこう世のなかにいるものですね。
by takepii (2006-05-01 00:09) 

benio

takepii様
お越しくださりありがとうございます。
はやり長年いたせいでしょうか・・S子さんでもいなくなるとなんとな~~く
寂しいものです(苦笑) 
自分で「壮大」なんて書いて大げさかなぁ~とは思いましたが(爆)
やはり凄いんでしょうね(笑)また今日その後をk氏から聞いたので書いてみました
by benio (2006-05-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0