SSブログ

助かった~~~ [独り言]

昨日、会社から帰る支度をしている時

いつも入っている所にICカードが入っていなかったんですよ

じゃ~ポケットだろうとコートのポケットを見に行くとやはりない・・・・

かばんひっくり返してもない・・・・

えっ?!落とした?と焦りましたね~だって前日にお金チャージしたばかり

落としたとすればありがたいことに私終点まで乗っているのでそこの降りたところか

コンビニか・・・で、慌てて退社して(時間が来たのでですよ(笑)

コンビニへ・・・ない。

ここで無ければ終点の案内所に行くしかない!と行ってみると・・・

なんと!!あるじゃあ~~~~りませんか!!!!!

幸い、ICカードが記名式というのを選んでいて名前が書いてあったのもよかった

(ICカード買うときに記名と無記名が選べてなくしたりした時に記名式のほうがいいと書いてあったので

そうしていた)で、確認のための身分証明書を提出して無事手元にもどりました

いや~よかったホント。

一瞬あきらめたんですよ。こんなご時勢ですからね

でもまぁ~捨てたもんじゃございませんでした

今朝からも厳重に管理し(笑)てます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。