SSブログ

スマホが・・・・ [グチ]

土曜日からなんとなくおかしくて

様子をみていたんですが日曜の朝、スマホの電話が使えないことが判明し

どうしようもないので「まぁ~バックアップもそれなりにとってあるし~」とのんきに

初期化しまして

またこれが面倒くさかった・・・・・

まだ機種変じゃないのでかなり楽だったとはおもいますが

それでもやはり一からやり直しですから面倒。

で、原因ですが・・・これがなんとフェイスブックのメッセンジャーアプリが

なんかおかしくなったみたいでそれが原因でエラーメッセージがでて電話がつかえなくなるという

とにかくこの日は名古屋に行く日ですから

やっぱり電話がないと困る!!ということで

初期化となったのですが、もう一度チャレンジ!とまたメッセンジャーをインストールすると

やはり電話が使えなくてまた初期化。

初期化だけで多分3度はやった。電話帳とか一部の人のメール&電話の着信音変えてるので

それの設定だとか。。。

まじ面倒くさい。で、本気で面倒なのでもうどうせ機種変するし

(7月上旬らしいが何時かは全くわからない・・・)手抜き状態でございます

で、今日。改めてFBを削除し一から入れなおしてメッセンジャーもいれたら

今のところ問題なく使える状態ですが

一体どうしてこんな現象が起きたのか・・・・いまだに判りません

強引な操作でもしたのかなぁ~やりかねないからなぁ(爆)

はじめ、やるつもりが無かったユーザー辞書も結局入力します。

だって本当にいつまでこの機種使うかわからないんだもんね~

今となっては機種変すら面倒くさくて「やるんじゃなかった」とも思っております(爆)

いや・・・・もう予約したから仕方ないんだが・・

やる気が~~~~~~~~(笑)

あっそうですね、名古屋のオヂさん達のライブ楽しかったです

踊りもなんとか踊れました(爆)(密かに練習?してましたというか適度な運動にはなるんでそれで・・・たた

野球があるとこれが・・・・野球中心生活)

そうそう、開演前にデーゲームの結果がわかり丁度「どうなってるのかなぁ~」と速報みたら

誠也がホームラン打って逆転してたところだったのでホールで小声ですが(笑)

「誠也ホームラン!偉い」とわめいておりました(笑)

その後ちゃんと勝ったので心置きなく楽しみました(爆)

さて、今日は台風の予定だったのですが雨は降りましたが風はそんなに強くも無く

現在青空が広がって無事野球も出来そうです

今日もがんばってテレビ見ながら応援です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。