SSブログ

パソコン狂騒曲(笑) [グチ]

昨日、うちの親父のPCが壊れまして・・・

そのパソコン、今はなきXPだったしただでさえ姉の会社のお古だったので

すが使用頻度は少ないというか

某、ワープロソフト一〇郎しか使わないのでそれでよかったんですよ

ネットもしないしね・・・

(私が正月に料理するときネットで検索するとき使うかそのパソコンしかプリンターに接続してなかったので

印刷したいときに使うとか・・・まっ年賀状とかですよね。)

あっ年賀状で思い出した!!ソフト入れとかないと・・あれでしか印刷できないんだった

もうね最初は画面が映らない程度だろうと

小さいテレビがあったのでそれに接続して終わるだろうと思ったら全く映らず・・・

こりゃ本体がやられたなということになり

で、世にも珍しいことに表をそのワープロソフトで作ってるもんですから

困ったことになりまして(エクセルなら私のや姉のPCで対応するんですが・・それも不可能)

一〇郎のCDはあるんですがシリアルナンバーが行方知れずになっててどうしようもなく

結果・・・買うつもりもなかった父親のPCを購入することに

最初は中古の話も合ったけどたまたま家電量販店の売り尽くしセールがあり

広告で安いのがあったので「もうこれでいいじゃんか」という話になり

半ばやけくそで(苦笑)購入しにわざわざ出かけてね~

5万円台のノートpc買いましたよもちろん某ワープロソフトも買って。

なんやかんやで結局7万くらいになり・・・

そして家に帰り設定を任された私はひたすら設定をして

(父親のアドレスとったりなんやかんやで・・・)プリンターの設定のみうまくいかず

てこずりましたが結局無線でやりたかったのができずUSBケーブルでつなぎました

で、朝から私会社に行くのに(たとえスチャラカであっても(笑)

「これはどうなってるんだ」とか聞いてくる・・・う~~~~私行くんですけどと

言いながら簡単な部分だったので教えていきました

多分帰ったらまた聞かれるんだろうな・・・

わたしゃWordですら危ういのに一〇郎なんてもっと危ういですがな

と言ってるんですけどね

まだ・・・まだエクセルのほうがましなんですが

つーか今時表作るのにエクセル使わないのは・・・まっもう昔から使ってるから

しゃ~ないんですけどね

おかげで今日、何となくパソコン拒否症です(笑)

あっ重要なメモ下に置いたままだ!!あれがないと

私のPCに何かあったとき困るのよね

それにしてもホント昼寝したかったし・・・ポツンと一軒家見たかったのになぁ~

夜、自分のPCでネットで遊ぶのもできなかったし(あまり)

はぁ~つ~か家に帰ってからが困るわさ

親父が手ぐすね引いて待ってると思うと

はぁ~

登録に私のyahooアドレス使ったし・・・

あ~~~~めんどくさい

(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。