SSブログ

月曜日にBlu-rayレコーダー買った! [独り言]

月曜日に会社帰りにBlu-rayレコーダーを買いました!!

メーカーは決まってたのであとは機種を選ぶだけだったのですが

これが・・・ちょこっとだけ悩みましたが

お値段と2番組録画をクリアしてれば大体良かったので

基本、値段だけが・・・悩み処となり

欲しいのがあと2台になってたので

ヤバい!と思い「いいや~これで!!」と購入しました

確か2000GBのはずです

で、配達希望だったのですが

日程がいまいち合いそうになかったのとまぁ~

とっとと買いたかったのもあり持ち帰りにしまして

古いのは現在台座になっております(笑)

あっもちろん電源は抜いてますよ

で、自分で配線できると思ってやってたら・・・

出来なくてね~(T_T)

いや、読んでもなんかイマイチよくわからなくて

結局姉にやってもらいちょこっと四苦八苦しましたが

その日の「月曜から夜更かし」と、こちらでは月曜深夜に放送している

思いっきり裏番組の「タモリ倶楽部」を録画できました!!

でも・・・配達となると・・木曜あたりになり

夕方に配達してもらわないといけなかったし~

木曜ずれると本当に一週間すれるので辛かったのよね~

多分、あと10年くらいはこの状態です(苦笑)


ただ、10年たつとやはりおおざっぱなところは変わってませんが

細かいところとかの操作が違ってて

「うっ前のほうが良かった・・・」と思うこともあり~の

まぁ~そのうち慣れるだろうと

だって今までは黄色のボタンだったのが青のボタンに変わってたり

してるんだもん。

それに今は取説も主だった操作は紙のがあるのですが

細かいところは今は本体の方に入ってるのかな?

それでみないといけないのがちょっと面倒

あ~私ってやっぱり基本アナログ人間なんだわね~

まっそのうちこれも慣れるのかな?

ただ、今まではほぼきれいに見れてたCSが最初に合わせる時

画面が乱れるのがちょっとね~

いや、単に暇なときに見るテレビショッピングのチャンネル

合わせてるだけなんですが・・見れる時間はBSでみてるし

買わないけど(笑)

たまに買いますけど基本は見てるだけなんですけどね(笑)

しかし11年ぶりくらいにBlu-ray新しくしまして

本当に今のは薄くて幅もちょっと狭くて軽いですね

昔のは重かった。

ちょっとこまごまとした物は不燃ごみで引き取ってもらえそうなら

そうしようかなぁ~と思ってます。

ダメだったら・・・持って帰ってこれまたしばらくほっぽりなげて

おきますけどね。


ちなみにそんなにテレビ録画しないので・・・

録画してるのは「月曜から夜更かし」と「タモリ倶楽部」と「かりそめ天国」くらい

あとはたまぁ~にですが映画とかも撮りますけどほとんどないんですよね(笑)

宝の持ち腐れかも・・・


まっとにかく新しくしました!!

明日は病院のため早く行って帰って出てないふりします(笑)

さてと残り時間頑張るかぁ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。