SSブログ

結局・・・なんか・・・ [独り言]

小口現金が扱えなくなってから


電話代は経理から支払ってもらってました


伝票はいつもギリになってしまうのですが・・・


(だって届くのギリなんだもん振込用紙)


で、昨日。経理からいきなり・・・口座引き落とし考えてみて~~~~と


メールが届きまして


しかも、どうやら振込用紙で支払ってるの・・ここの事務所だけみたいで・・・


へ?それならもっと早く言えよ!と思った私です


で、昨日ネットからでも取り寄せられるとのことだったので


やり始めたけどNTTだけで4回線あるし・・・と電話でやろう!と思い途中でやめて


今朝、またネットから取り寄せの申請をネットからして


いちよう終了。


で、もう一個あるのでそこには電話しかないので電話で取り寄せしたら


なんか・・・契約が面倒なことになってて・・・NTTからの請求を立て替えてどうのと・・・


そんでそれについてどうやら話し合いがあったようで


合算してくるということになったという


これって私の仕業?わらからん・・もう10年以上前の話なので


NTTもなんぞ言ってくるかもしれないね~契約者名の件で。


あ~~~それに関しては回線契約した時の人誰もいないから全くわからんのですよ


兎に角、公共料金にかんしては自動引き落としができるらしいので


ちなみに・・・おそらくだが経理が楽になるんだと思う


私は入力すれば良いけど支払いはあっちが素rんでね


ただ、入力の仕方がわからんので今から数か月後の事心配してます。


どのみち手続きは来年入ってからじゃないとできないし・・ギリギリ4月からだったり以してね


私はここの住所とかだけ書いてあとは経理が口座とか書くらしいので


一度小口現金がなくなる前に、何社か口座引き落としの指示があり


手続きしてたら途中、請求書にしてもらって。と言われて


はぁ??と思ったけど仕方なく相手先に遠わして許可もらったという


3社くらいそれで電話したの思い出した!!


ホント、公共料金しかできないなら最初から言えよ~~~~


電波時計は今のところ順調です


母の所のも無事動作してますしうちの場合は受信しやすいので


いいんですが会社のも今のところ大丈夫です


今、受信中ですが・・・


さてと、明日はアルバムがでるし


面倒な会社の女性会議もあるけどいまだにteamsが来ないんですが


大丈夫なんでしょうか?なんか私はしりませんよ~~~(笑)


だってやりたくないんだもん!!


そのうちだれか気が付くかなぁ~


それでは今日はこの辺で


あ~~~眠い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。