SSブログ

洗濯機が壊れて大騒ぎ!! [独り言]

木曜に「洗濯機が壊れた」と連絡がはいり・・・

なんとか外に置いてある洗濯機

(親父が作業着とか洗うのに使うため古い洗濯機を外に置いてあった)

で何とか3日間凄し・・・金曜日に姉のお昼休憩に合わせて

家電量販店に集合

(この日は私病院だったので朝もはよから外出していた)

で、私が早めに着いたので色々ブツブツ言いながら(笑)

洗濯機を見ていると店員さんが近づいてきて・・・

いや、実は洗濯機が壊れたので見に来たと話をしたら

それなら機種とかは後からゆっくり決めればいいから

配達時間だけでも押さえておきましょう!と言ってくれ

おかげで土曜日の夕方遅くではあるが配達枠が取れたので確保してもらい

あとは母と姉がそろってからということで暫く放置してもらい(笑)

まず母が到着してその店員さんが来て色々話をきいてるときに

姉が来て・・・姉は某家電メーカーのファンなのでそこの洗濯機にしたかった

のだが現在在庫がなく・・・しかも4月まで待たないとない!!ということで

却下し(笑)

ある在庫の分で壊れたメーカーのがあったので強制的にそれを購入

ちなみに、この洗濯機、10年もちましてね~(笑)

量販店さんも驚くほど長持ちしてました。

で、外の洗濯機ももうボロボロで漏れてるというので

めっちゃ安い洗濯機を購入しました。どうせ外だし親父しか使わないので・・

(たまに母も使ってるようですが・・・)

で、2台購入したらおまけつけてくれました(笑)

ありがたや、ありがたや。なんですが・・・別に使わないものもあったので

ちょっと複雑でした

無事、日曜から洗濯機動いております


その日曜日は姉が友人からもらったという大野豊さんと達川光男さんのトークショーを

見に行き色々お話を聞いて楽しい1時間でしたが

途中・・・寝そうになりました(笑)

本当はランチを食べながら・・・みたいな感じだったようなのですが

去年企画して延びて1時間のトークとプレゼント抽選会。

そしてお土産としてお弁当がでまして。

本当は結構なお値段だったのですが姉のご友人の会社がお付き合いで購入した

チケットだったのですが誰も行ける人がいなかったりで

その方もそんなに野球に興味もないのでということで

姉のことを思い出し下さったらしい・・・

お弁当はとても豪華で美味しかったです

(写真はとるのわすれました(笑)

あっこのお弁当は夜ご飯に家族で分けて食べました

で、この日はオープン戦最終戦で無事なんとか本当に何とかカープが勝ちました


しかし、カープの守護神は3人できっちり抑えられないのかね~(苦笑)

昨日も2アウト満塁までいったし・・・

栗林君・・・大丈夫かなぁ~不安だ。

でもなぁ~フランスアはキャンプに入る前にコロナに掛かってこれなくて

来たのが2月入ってからでそっからのキャンプだったから

(日本に入る前にも2週間の隔離だし)

まだまだ時間かかりそうだしね。

クロンは打てないし・・・・大丈夫かね~本当に。

昨日もなんとかとった2点だったし

兎に角もう今週末には公式戦始まるから

がんばってもらわないとね

そういえば、クロンのサードはダメだって言ってたな・・二人とも(苦笑)

困ったぞっと。

まっ矢野君(新人)もいるし・・堂林もなんとかなりそうだし・・・多分。

大丈夫・・・かな?


そして今週末は配信ライブだし。

日曜は野球だけど雨だし(T_T)

なんでか他は晴れるのに日曜だけ雨。

ついてないなぁ~つうか行くメンバーが悪いのか・・・(苦笑)

兎に角、今週末は忙しいぞ。

でも今年は延長戦無の9回まで。

どうなるんだろう?はぁ~

いろいろ思うこの頃です


さぁ~次に壊れるのは私のもう化石とかしたBlu-rayかな?(笑)

冬のボーナスで夏に買おうかなぁ

色々思うなぁ~壊れる前に買ったほうがいいしね~

(洗濯機の教訓(苦笑)

まぁ~ああいう白物家電とは違うけどね

白物家電は必需品だからね壊れると大変だから。

身に染みたぜ(苦笑)


さてとそれでは仕事に戻る・・・・とします(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。