SSブログ

週末温泉旅行・・だったんですが [独り言]

両親を連れての旅行だったので


倍疲れました(苦笑)


なんかバタバタしててね~


特に親父は足があまりよくないのもあり


歩くのが遅いので(もう亀なみに遅い)


乗り継ぎなどのこともあったので


それの気を使いながらの・・・・ホント大変で


もうこれが最後の家族旅行となりした


(母はまだ歩くんですけどね・・その母ももう疲れ果てて・・・)


まず、有馬温泉に泊まり旅館についてからちょっとだけ


温泉街を歩いて(これも貸切風呂の時間があったので結構強行突破)


で、貸切風呂に入って親父もお風呂に入れて・・・


なんとか夕食までに間に合いお部屋で夕食。


今回はもう写真とる気力もなかったので撮らず!(笑)


美味しいお料理を食べまして・・・


もちろんWBC見ながら!!


で、最初負けてて・・こりゃやばいかなぁ~と思ってたら逆転して


お~~~となり


時間がかかるだろうと、大浴場に私一人が向かいまして


髪洗ったりして色々してゆっくりお湯につかり・・・と言いたいですが


普段から長風呂をしないのでまぁ~それなりにお湯につかり


ただ、皆さん野球見てたのか私が大浴場に行った時間は


まぁ~ガラガラ(笑) 本当にのんびりしました


で、野球見て・・・ちょこっとだけボーとして寝たのですが


親父が・・・トイレが近いのでしょっちゅう起きて・・・


これに対応すべく起きてはホローしてとヘトヘト。


あまり深く眠れませんでした


翌日は宝塚へ移動。


殆ど温泉に入りに来ただけなので良いんですが


ここでも親父が・・・足がつったとかでもう歩けない!ということで


バタバタしましてね・・・・母もくたびれてて


すんごい近い距離のホテルだったのですが・・・タクシーでの移動となり


お昼も簡単に済ませる予定がこの大騒ぎで・・・ホテルの和食レストランでの


食事となりまして大変でした


で、部屋についてちょこっとゆっくりして


母と姉が宝塚歌劇の劇場に行きたい!ということで


タクシーに乗り劇場へ


もう閉館時間が近かったのですが・・・姉が記念に宝塚の衣装を着ての撮影ができる


というところで写真を撮る!と言いまして


なんとか時間に間に合うということで


ちゃっちゃと衣装を決めて(笑)(一番地味そうなのにしました(爆)


衣装を着せられ・・・化粧はもう時間的にできないので



素の化粧のまま口紅だけ塗りまして



写真撮影しましたよ。


姉と二人で仮装大賞でした(笑)


そしてちょっと親父のおしめと尿取りパットがやばくなってきたので


兎に角、臨時に買おうとなり宝塚の駅を走り回りなんとか購入して


ホテルに戻り これまたバタバタとお風呂の支度をして夕食までにと


さっさと風呂に入り・・・疲れました


で、夕食がこれまた豪勢で。


暫く質素にいきます(笑)


朝は旅館の朝定食を食べ(初日はビュッフェでした)


チェックアウト後移動のためこれまた必死でサポートして


はやめの新幹線に変え帰りました


お昼も本当は新神戸で食べようと思ったのですが


もう帰ろう!となりお弁当、サンドウィッチなどのパンを買い


新幹線で食べ・・・


家に帰る途中でスーパーにより晩御飯のお好み焼きとかを買い(笑)


家に帰り洗濯の準備やお土産の仕分けしたりでバタバタ


ようやく落ち着いたのはお風呂入った後でした


WBC見ながら・・・


WBCといえば栗林君が怪我のために離脱。


あんなに球に慣れるために頑張って練習して本番に備えてただけに


かわいそうで。本戦で投げれないまま終わりました。


本当に残念です


そして今日も朝バタバタして会社へ


お土産の炭酸せんべいを3時にばらまきたいと思います


あ~本当に温泉にのんびりしに行ったつもりがバタバタで疲れました


明日は在宅なので・・・と言っても母が朝から病院に行くし


家事しないといけないのと、配信の日なので


夕飯手抜きだし・・・と大変です


今週は病院デーだし。


あ~疲れる。


と、いうわけで温泉ドタバタ旅行でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。